夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

ゆうべFMで


ムーンライダーズのライブが放送されたんだけどね。
うち、FMがモノラルのテレコでしか聴けないのね。で、一応MDデッキにつないでスタンバってたんだけど、
「ん?そいえばケータイデンワでFM聴けるんじゃん?(ふだん聴いたことなかった)」と思いつき、そろそろ始まろうというのに、接続し直してみたのね。
「おお、ちょいレベルが低いけどイケる。でも雑音が多いな〜」と、ケータイを手に部屋の中をうろうろ、いい位置を探す。すでに放送は始まってたんだけどね。それでもなんとか、エレクターの上の上の方だとノイズが少ないのをやっと見つけ、そっとケータイをエレクター上のギターケースの下に挟んで、ケーブルをそろそろとエレクターに這わせ、2時間録音できました。ワー、パチパチ、サンキュー!

しばし別部屋で遅い晩飯を食って、部屋に戻ってくると、ラジオが「シーン」としてる。「おわっ!なにかトラブルが!?」と思うまもなく、スピーカーからは「シナ海」のイントロが流れてきたのだった。あ〜よかった。。。☆


んー。ちゃんとしたチューナー買わなきゃナー。
セカンドハンズにでも行ってみよっかね。

from 夜風レコード♪