夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

七月のおわり

今日もいい天気。日向は暑いけど、日陰にいると風は案外涼しい。ここ神楽坂は、ちょいと小路に入れば風鈴が聞こえたりして、いい感じ。さて、明日8月1日は御徒町Fで唄いまっせ〜!詳細は我がHPへ。みんな、こぞってこぞって!http://www.aa.isas.ne.jp/…

いい天気だったねい

今日は午前中、公園でお唄とおギターとおハーモニカの練習。いつもの場所はおじさんが(俺もおじさんだけど)SAXの練習をしていたので、もーちょい先まで行って、虫をよけながら(?)の練習。1時間半くらいか? 午後は昼飯を食いに自転車でバーミヤンへ。ん…

神楽坂

はお祭りですね。 俺は帰るばってんが。 from 夜風レコード♪

やば

喉が枯れてる。風邪か?呑みすぎか? ハスキーでセクシーか?(苦笑) ただのダミ声オヤジか…(涙)。あんど、どこ行っても冷房効きすぎ。これもよくないな〜。from 夜風レコード♪

家には帰れない

いやね、今日、奥さんの仕事先のお友達、女4人遊びに来るんだと。 なので、ゆっくり帰ってきてと言われた。飯も外で食ってこいとな。いやね、どうせ仕事で遅くなるけどね。帰っても居間にも居づらそうだしね。 こんな日に限って、なんの予定もないなー。早く…

今夜は

図らずもマイミクのお嬢さんたちと飲む機会ができて、楽しかったです。またまた飲もうぜ!from 夜風レコード♪

夏の歌

次のライブのカバー曲を選ばないと。まあ、夏の歌ね。 でも夏の歌ってなにがあるかね〜。 お客が知ってて俺も知っててなおかつ難しくないもの。 む〜。困ってます。 でも、自分で考えるので、助け船は出さないでね。 いや、ほんとは欲しいけどさ〜。 聞いと…

心に

心に波風をたてるミュージック♪ 人の心に波風を立てる、 迷惑な唄うたいになるんだ。 from 夜風レコード♪

夕涼み会

でした、昨日は、保育園の。 去年は恥ずかしがって踊れなかった盆踊りも、今年はニコニコで踊れました。いつものように焼きそばとフランクフルトとジュースを買って食べました。つまらないクジやヨーヨー釣りやスーパーボールつかみ取りなんかをやりました。…

朝は

雨がしとしと降ってる。駅のホームでいっぷく。金曜日の朝はなんだか浮足だって、やけに喉が渇く。ような気がする。声に出さずに唄をくちずさんだ。すぐに笑顔が浮かんだ。from 夜風レコード♪

ゆうべもFへ

ゆうべは御徒町FでRieさんと江崎和歌さんのライブ。 Rieさん初めて聴きましたが一曲目でノックアウト。カッコイイ〜!中島みゆきのカバーもハマってて、よござんした。 江崎和歌さん。先月より落ち着いた感あり。江崎ワールドがもっと炸裂して欲しか…

海の日

にはまったく関係なく、今日は近場のファミレスで昼食後、家で新曲を作る。 が、うまいこと、まとまらない。勢いで曲をつけたはいいが、安易な感が否めない。 んで、サビなんかをいじってみるが、どーもしっくりこない。 結局まとまらず、後日にもちこしだ。…

池袋ナンジャタウン

なんぞに来ています。昼飯に餃子とビール。一応連休なもんで、たまにはこんなとこにも来ます。 しかしお父さんは人ゴミと並ぶのが苦手なのだ。from 夜風レコード♪

ガンバレ

朝、ヒコノを保育園に送ったあと財布を忘れたのに気付き、家に戻った。 自転車で登り坂を漕ぎながら、「ガンバレ清志郎、ガンバレ清志郎!」ってつぶやいていた。from 夜風レコード♪

昨日はFで

友達のライブ。仕事で遅れて後半のみ見れた。優しい唄が多いっすね。刺激のある唄も聴きたいな〜。 問題(?)は10年以上ぶりに会ったM先輩。人の頭をこづくこづく!いい加減にしろよ!と思ったが、嬉しそうだったし、楽しかったね。でももうこづくのは勘弁し…

今日はFで

友人のライブ。ライブづいてる、ここんとこ。 フトコロも若干キビシー。でも、行ってしまうんだな。 んで呑むんだな。でも、今夜はほどほどに。

厄年?

いま俺41歳なんだけどぉ、厄年って今頃なのかな? ふと思ったんだけど、これが厄年ってことなの? わははは!笑える。from 夜風レコード♪

けむり

夏の気配に きっとやられてしまったんだ 僕が君を 愛した理由 雨は上がっていたのに 部屋から出たくなかったんだ 柔らかく歌う カーテンが揺れる 窓のすき間から 夜が覗いてる 月は目を閉じて 僕らを許してくれた それとも 勝手にしろって 見放されたのかな …

御徒町Fライブ

むむ〜ん。 昨日7/8は御徒町のライブ居酒屋Fでの初ライブでした! どう書けばいいかな〜。 かなりトチってしまったし、お客さんを振り向かせることもできなかったけど、いい経験になったというか。 歌うこと自体はね、満足したよ。ギターを弾いて歌うのは大…

無くした

帽子が見つかったよ。よかった!明日のライブで被るんだ〜!from 夜風レコード♪

明日はライブじゃ!

つうのに、まだ仕事中。だいじょぷあるか?

初期化

仕事中のMACが突然フリーズ、で再起動。しかしwellcomeから先に進まない。何をやっても進まないので、結局初期化。バックアップは問題なしだから(多分)よかったが、仕事がちっとも進まなかった。む〜ん。あさってライブだぎゃ!新曲やるだぎゃ!from 夜風レ…

足が

つって目が覚めた。まだベッドの上だけど。from 夜風レコード♪

7/2 江崎和歌 in 東中野Big River

またしても行って参りました、江崎和歌ライブ! 今回は6/30のワンマンライブ後夜祭(?)ちゅう事で、 東中野Big Riverという、JAZZ BARでのライブです! ここはカウンターのみの小さなお店。ライブは店内の奥のわずかなスペースで、この広さなら確かにマイ…

流血!

昨日は、お仕事でして。 で、夜はトッシーが保育園のお母さん達との飲み会でして。 仕事帰りに最寄りの駅でヒコノを受け取り、いってらっしゃいをした。 ヒコノとサイゼリア(またしても!)に行って夕食。 帰って風呂に入れ、出るとすぐにヒコノは寝てしま…

節約日和オンリーワンマンライブ レポート

6/30。行ってきました、今一押しのシンガーソングライター、江崎和歌氏のライブに。 2004年に「銭形金太郎」にシンガーソングライター貧乏として出演し、その後の生活を某ブログにコラムとして1週間に1回、計24回連載、ついでに2週間に1曲新曲を作り、総まと…