夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

流血!

昨日は、お仕事でして。
で、夜はトッシーが保育園のお母さん達との飲み会でして。 仕事帰りに最寄りの駅でヒコノを受け取り、いってらっしゃいをした。
ヒコノとサイゼリア(またしても!)に行って夕食。 帰って風呂に入れ、出るとすぐにヒコノは寝てしまった。
だらだらと一人麦酒を飲む。友達と電話をしたり。
で、午前1時頃トッシー帰宅。ん?思ったより早かったじゃん?と玄関に出ると、
「転んだ〜!!!」と、トッシー。見るとおでこ右上の生え際辺りから出血!押さえたハンドタオルも真っ赤!!ブラウスやバッグにも血が飛んでいる!
「えええ〜〜〜!!!???どうしたの!?」

自転車を停めてあるサティの駐輪場辺り、携帯でメールを打ちながら歩いていると、目の前の階段に気付かず、転げ落ちたとのこと。たしかに、あの辺は暗いけど…。しかも、その頃俺が打ったメールの返事を打っていたところだったそうな。なんだよ〜。俺がメール打たなきゃ落ちてなかったんじゃん!

とりあえず消毒。よく見ると、皮がちょっと切れた程度だが、場所が頭なので、血が滲んできてなかなか止まらない。腫れてはんこぶになっている。「気持ち悪くない?吐き気とか?病院行くか?」 傷は痛むが、吐き気などは無いというので、大きめのバンドエイドを貼って、とりあえず寝かせる。

翌朝、枕に血が付いている。まだ完全には血はとまってない。
とりあえず、病院へ。一応脳外科の医者がいる病院へタクシーで行く。で、診察。頭を打ってから9時間以上経っていて、吐き気や記憶の欠如?などの症状もないので、大丈夫だろうと、消毒のみ。あと、肩や腕を打っているので、湿布をもらう。

んで、サティで昼食、うどんを食って帰ってきたよ。

そうそう、メールしながら落ちたので、携帯は大破。auに持っていくと、電源は生きていると言うことで、とりあえず修理の見積もりを頼み、その間変わりの携帯を貸して貰う。

傷はまだ痛むらしい。そりゃそうだろ。
夫婦して酒呑んで転んでるなー。危な過ぎ。笑えませんな。

転げ落ちた階段に行ってみたよ。すごい血の後!
結構下まで落ちたみたい。何段にも渡って血の後と、その後、階段を登ったときのものであろう、血の付いた足跡が残っていた。
まったく笑えませんな〜〜。