夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

ごめんねRくん


今朝、ヒコノを保育園に送っていって、教室の前のテラスでヒコノの朝の支度を待っていると、ヒコノと同じ「ふじ組」のRくんがやって来た。ヒコノが言うにはRくんはオレのことが好き(?)なんだそうで、今日もオレに構ってくる。「ハゲボ〜ズ!ハゲボ〜ズ!(笑)」これが保育園でのオレの愛称であることは、皆さんご存じの通りであるが(涙)。「こら〜。怒るぞ〜(笑)」「ハゲボ〜ズ!ハゲボ〜ズ!(笑)」「こうしてやる〜、コチョコチョコチョ(笑)」「ハゲボ〜ズ!ハゲボ〜ズ!ハゲボ〜ズ!(笑)」あまりにしつこいので(子供にありがち)、教室に上がり捕まえようとしたとたんツルッとすべってしまい、Rくんと共に前向きに転んでしまった。「やばっ!(汗)」泣き出すRくん。「ごめんね!おおっ!どこか打ったか?」鼻と口をおさえるRくん。「どれどれ」と見るうちに鼻血がドー!「あらららっ!ヒコノ、ティッシュ!」「ここにあるよ」と教室の棚を指す。ティッシュを箱ごと取りに行き(ヒコノ持って来いよ〜・汗)、血をふく。鼻を床にぶつけたようだ。「ヒコノ!先生呼んできて!」「ええ〜っ!?」と全然動かないヒコノ。まったくっ! が、まもなく鼻血は止まった。「ごめんね〜、オジサンが悪かったね〜(汗×2)」と謝り、朝の支度が終わってから、みんなが集まってる教室に行くときに、Rくんをちょっとダッコしてあげた(ちなみにヒコノより背は高いが、軽かった)。「なんか、たのし〜(^.^)」と、なんだかRくんの機嫌もすぐに直って「ホッ。」先生に一応事情を説明。「Rくん嬉しかったんじゃないですかぁ〜?」だって(ええっ!?鼻血出して泣いたのに?)。
帰り、時々ヒコノをだっこしてグルグルまわってバイバイするのだが、今日はRくんにもサービスして、保育園を後にしたのでした。

ちなみにヒコノは以前Rくんのことが好きだったようだが、今はそうでもないらしい(苦笑)
しかし、色白のRくんの赤い血は、なんだかキレイだったなー。<おいおいっ(苦)


from 夜風レコード♪