夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

おしめ、というのはオジサンの証?


先週の土曜、ヒコノの保育園時代の友だち家族(母+友だち+妹)が遊びに来てて、オレが仕事から家に帰り着いた21:30頃には、母親2人はすでに「できあがって」いた。
仲間に入り飲んでいたが、まもなく2人はダウン。夕方から飲み始めたそうだからムリもない。
子供らはというと、まだ起きていて、「風呂に入りたい」などというので子供だけで入れる。30分後あがらせて、女子3人の髪をドライヤーで乾かす。妹の方はまだ2歳児なので、オムツをはかせ、パジャマを着させ…、なんだか懐かしい気持ちになる。
ちなみに友だち母は、まだ28歳(!!若いなー)。「ヒコちゃんパパ(オレね)のLIVEに行きたい♪」なんて言ってくれてたが、きっと記憶にないだろうね……(-_-)


そういえばヒコノが赤ん坊の頃、おしめ、というと「オムツ!」。乳母車、というと「バギー!」などと訂正されてたことを思い出した。
あと関東では小さい子が座ることを「えんと」とか「えんこ」などというってのも、このころ知った言葉だ。今はもう使うこともないが。


さて、あともう一週間ほどで、かなり久々のFライブ。何を歌おうか、いまだ思案中。キーワードは『ワルツ』? 
いや、まだわかんね〜♪