夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

親子ボウリング大会♪(長いっす)


日曜日、行って参りました、親子ボウリング大会。
朝9:40までに現地集合という事で、8:30頃家を出る。休みの日に朝早く家を出るというので、どーみてもオレ以外はテンション低め。むむむ、喜んでるのはお父さんだけなのか!?


そんなこんなでボウリング場につく。今年で創立45周年というかなり年季の入った「昭和」な施設で、どこか懐かしい感じ。
んで、子供の行ってる小学校のPTA主催かと思いきや、板橋区立小学校PTA主催と意外と規模が大きく、大々的に貸し切っての参加総数約180組というものだった。
ルールは1投目を子供。2投目を親が投げて2ゲーム。レーンごとの平均で競う団体戦と1組(親子)の2ゲームの平均できそう個人戦でそれぞれ順位を決める。点数には学年によってハンデがついて、ヒコノは1年生なので30点もらえる。


さてさて、こういう大会にはつきものの、長いイントロ(挨拶うんぬん。始球式なんかもあるのね)のあと、ようやく競技が始まる。
1年生の子なんかも、けっこう片手で投げているが、なかなか難しいやね。ヒコノは両手で投げる為、案外まっすぐ転がってそこそこ倒れる。「邪道かな〜?」なんて思いながら続ける。ヒコノはそこそこ倒しながらもオレはなかなかスペアがとれず、不調を実感。足もとが思ったよりすべってフォームが安定しない、なんて仕草をしていたら、あとで「それを理由にしてるみたいで、なんか…(かっこわるい?)」的なことをトッシーに言われた(トホホ)。ヒコノはといえば、一度投げたボウルが超スローながらもガーターにギリギリ行きかけて何故か持ち直し、センターに転がっていってストライク! うははは、嘘みたい!


そんなこんなでも周りを見るとけっこう点数低めなので、そこそこ上位にいけるんじゃ?と欲が出る(苦笑)。途中でヒコノは飽き気味だったがなんとか終了。2ゲームの平均137点。どーかな?まあまあかな?とれそうなスペアをいくつかはずさなかったら、もちっと行けたなぁ、なんて思いながら表彰式。団体戦、50位、25位、ブービー、10位、5位…と表彰が続き、4位でうちらのレーンが呼ばれた!おお、すごいじゃん!商品は1000円分の図書カード♪ 3位〜1位は表彰台なんかもあって笑えた(^_^)。
つづいて個人戦も150位、100位、ブービーなどと続き、第4位でふたたび名前を呼ばれる!おおお、やったね!商品は再び1000円分の図書カード♪ これで参加費のもと、とったね(やらしーなー・苦笑)。恥ずかしがりや(であまのじゃく?)のヒコノ的には、表彰台にのぼらないギリギリの上位で、満足満足♪ 最後に参加賞のお菓子をもらって、解散。


「楽しかった?」と聞くと再び「まあまあ」とのお答え。やっぱり一番楽しんだのはオレだったみたい(^_^;)。


午前中早くに始まったんで、12時過ぎには終わり、地元に戻ってバーミヤンで昼飯後、家に帰る。途中でトッシーが買い物中、突然ヒコノが「トイレ〜!」。近場に無いので、オレとヒコノで先に家に急ぐ。「もうだめ、もれちゃう!」「がんばれがんばれ、ギュ〜ってがまんして!」などと励ましながら(苦笑)、小走り。なんとか家の近くの子供服店のトイレに駆け込みギリギリセーフ! ボウリングより緊張が走ったね(^_^;)。


午後はヒコノと図書館へ。二人で本を返して借りて家に帰る。ちなみにオレが借りたのはCD「電気グルーヴ×スチャダラパー」「スガシカオSingle best」、本「鈴木ヒロミツ/余命三カ月のラブレター」。


さって、明日からまた仕事だ。しばらく忙しいんだよな。やだな〜。。。ははは、ぼちぼち頑張ろっと♪