夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

6月30日(土)

6月30日(土)。休みの予定が仕事になってしまい出勤…、のつもりが、トッシーも土曜出勤だったため、日曜出勤に切り替えて、土曜はヒコノと。

3ヶ月ほど前に、軽ーく痛めた(突き指もどき)左の人差し指。ほっときゃ治るどころか、痛みが増してきたんで(ギター弾くのにシショーがあるぜっ)、以前トッシーが大雪の日に自転車で転んで痛めた手を近所の病院で見てもらったら湿布を出されただけだったのだがしばらくしても痛みが治まらないので知人におススメされた整形外科に行くとじん帯が損傷してると言われ痛めてすぐなら対処できたが今からだと手術しないと元には戻らないなんて言ってくれた病院へ午前中行った。ヒコノはトッシーと何度か行っていたので駅から道案内なんぞしてもらう。大きな病院で、紹介状がないと2000円よけいにとられて、なんだかなー。結局ほっときゃ治ると言われただけだった。なんだかなー。湿布と飲み薬をもらった。

病院の後は、実に数年ぶりのボウリングをしにラウンドワンへ行くのだが、駅からラウンドワンへの道の途中に小さな公園が2つあり、そのたびにちょこちょこと遊びたがるヒコノ。急ぐ訳もないので、だらだらと寄り道。ブランコやらうんていやら。

やっとこ着いてボウリング。二人で3ゲームずつ。ヒコノは初めての片手投げで、さんざんの結果。途中で嫌になるかな?と思ったが、そこそこ楽しんでいたようで、よかった。オレは平均以上ではなかったかな?スペアがとりきんなかったなー。


帰りにトイザラスをぶらり。こんなのがあった。

高校の頃、映画部で8mm映画を撮っていたのを思い出す。くだらなくて楽しかったな〜♪

そして本屋でヒコノが欲しがってた(オレも欲しかった)地図帳(世界地図付き)を買った。家でペラリと見ると、日本地図にはこんな表記が。むーん。

ヒコノは帰って早々、月曜日テストだからって国旗と国名をノートに片っ端から書き写してたよ。お疲れさん♪


そんな土曜日。