夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

新学期♪


今日から新学期。ヒコノは今日から2年生。始業式の後、新1年生の入学式の余興にでる。ステージ上に2年生全員が上がり、色々台詞を言ったり楽器を演奏したり、ようは「ようこそ1年生」っつうのをやる。思えば1年前の入学式では、そのときの2年生がやはりステージ上で演奏やら、なわとびやら、いろんな技を披露して、「小学生ってすげえ」と感心したものだが。この時間(11:40)じゃもう終わってるかな。ピアニカを弾くって言ってたけど、うまくできたのかな〜?


と、以下週末の記録。


土曜日は早めに仕事を終えて、カラオケBOXでマウンテンをがしがし弾く。次回Liveまではしばらく時間があるが、ま、練習かな。6月予定の別ユニットの練習もチビっと。


で、この日は池袋の亜古木のイベント日だったのだが、す〜っかり忘れてしまって行けなかった。覚えてりゃマウンテン抱えて行けたのに。夜、友人から電話があったらしいのだが、家に帰ると携帯には触れないんで翌日まで気づかなかった。


日曜日はトッシーがミュージカル「回転木馬」を観に行ったので、ヒコノと二人、コンビニでおにぎりと焼きそばを買って近くの公園でお花見。そのあと、ラウンドワンでボウリング。調子はあまりよくなかったが。んでダイエーに行きソフトクリームでも、と思ったらクレープが食べたいというので、クレープを食う。オレもヒコノも実は初クレープ。おやつにしては結構お腹いっぱいになった。んでブックオフへ。ヒコノは猫の本と一寸法師(いまさら?)の絵本を。オレは吾妻ひでおの「失踪日記」を(105円!)を買って帰った。





記録ここまで。


今朝は会社へ行きながら「春やなあ」と今更ながらつぶやいてみる。道ばたに花が咲いている。なんだろ。ポピー?



右に移ってるのは、あのひまわり♪