夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

10/16 TDLへ♪

土曜日にディズニーランドに行ってきた。ヒコノは初めて。オレとトッシーは10ン年ぶり。正直オトーサンはこゆとこ苦手だが今日は不平を漏らすまい、長い列だって黙ってならんじゃうね、と決意。結果、お天気もよかったし、そこそこアトラクションも乗れて良かったんじゃないか、と。以下、おもな出来事。


行き、駅のホームに着くなり「ブ〜ッ!」と報知器みたいな音。どこかで脱線があり有楽町線が止まってしまった! 振替輸送東上線で池袋まで。有楽町線復活してたのでホームに降りるとまたもや「ブ〜ッ!!」。これって。で、再び振替で、丸ノ内線で東京駅〜京葉線で舞浜へ、なんとかたどり着く。


昼、おなかも減ったってことでヒコノはミッキーまん(肉まん)、うちらはトルティーヤを買って、食うぞ!ってところでトルティーヤにキュウリが入っていることに気づく。トッシーはキュウリが苦手なのであった。どけて食えば、と言うわけにはいかないほどの大大苦手(側にあるのもダメ)なので、大大ガッカリの中、他の何かを買いに行く。ヒコノと大変だねえなどと言いつつ先に食べる。もちろんオトーサンはふたつ食う。で、トッシーは鳥の足を買って食べてた。


夕方、トッシー期待のホーンテッドうんちゃらへ並ぼうとするが、ヒコノ怖がって並ばない。逃げようとするヒコノの手を握り連れ戻そうとするが泣いてしまう。そこにキャストのお姉さん登場!やさしく言い聞かせてくれて、ヒコノ承諾(サンキュー姉さん♪)。ま、いつもの内容と違ってハロウィン仕立てということで、まったく怖くはなかったのだが。


あと、コースターものもヒコノはダメで(実はオレもダメで)、トッシー的には若干悔いが残ったかもね。ジャングル・クルーズも休みだったし。めざましTVの占いじゃ水瓶座1位だったのにね(苦笑)。


いやしかしやっぱ疲れた。日頃の運動不足を実感したね。ただ、歩いて並んでただけなのにね。そいえば、パレードの時、ヒコノをおんぶしたら膝に激痛!なんてのもあったな…なさけない。
オトーサンはキャプテンEOが見れたのが良かったっす。やっぱカッコEわマイケル!


そんなこんなで、閉園時間も過ぎ(ホーンテッド並んでるうちに22:00過ぎてたぞ)、ヒコノはマリーちゃん風船を、トッシーは会社へお土産お菓子を買って、ほぼ終電で帰路に着いたのだった。おつかれさまでした♪




おつかれさまビール♪