夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

まあまあ♪


来週の日曜日は、PTA主催の「親子ボウリング大会」!であるからして、土曜日にヒコノをつれて練習に。


スポーツ関係はからっきしダメダメな私であるが、子供の頃父親によく連れて行ってもらってたので、ボウリングだけは大好きなわけで(女子プロボウラー全盛期の頃。なっかっやっまっりつこさん〜♪とか)。
んで、ヒコノといえばボウリング初体験。自分が子供の頃の楽しさがどんだけ伝わるかな〜?って感じで、やってみた。


靴を借り席に入り、ボウルを物色。子供用の一番軽いボウルは、なんと指を入れる穴が5つ!面白いな〜。そんでも重たいんで、ヒコノは両手で抱えて股の下からガニ股投法。ところがびっくり!産まれて初めての1フレで、なんとスペア!やるじゃん(^_^)♪その後もそこそこピンを倒し、1ゲーム終わって59点。上等々々♪


オレは1投目で、なんとガーター。。。ブランクだ。ブランクが長かったせいだ。。。その後巻き返そうとしたが、なかなかスペアがとれず、の108点。むむ、ヘタじゃん。


2ゲーム目は、来たるボウリング大会のルールにそって、1投目が子供、2投目が親、でやってみた。つまり、親はスペアを狙いなさい、ってことなんだけど、やはりかなり苦戦。腕が落ちている。つーか、そもそも腕なんかあったのか?(-_-;)


なんだかんだで、オレ2ゲーム、ヒコノ1ゲーム、ダブルス(?)で3ゲームと、けっこう遊んだ。オレは2ゲーム目なんとか167点とれてまあ満足。ヒコノも飽きずに遊んでくれて、「楽しかった?」と感想を聞くと、「まあまあ」というお返事。でもけっこう二人でワイワイ楽しめて、よかった。帰り、少し遅いお昼にラーメンを食べ、ケーキをお土産に買って、トッシーさんの待つ家に帰った。


人生で、ボウリングをしている時が、きっと一番真剣に生きている私。
次週、ボウリング大会本番。その前にもう一回くらい練習に行こうかな〜?ひとりで(^_^;)♪




ちなみに本日日曜。右腕が痛いのであります。情けな〜(T_T)