夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

7♪


今日はネコの日&ヒコノの七歳の誕生日。


昨夜、仕事帰りに池袋のChocoholicへケーキを買いに行くも売り切れ。で、今朝バビュンと買ってきた。
プレゼントは土曜日のうちにサティで買ったリカちゃんの双子の妹「ミキちゃんマキちゃん」それに「ミキちゃんマキちゃんルーム」。
X’masのアリスちゃんに続いて、リカちゃんシリーズを集めだしたか?でも肝心のリカちゃんはまだいないけど。


リカちゃんといえば、オレが子供の頃遊んでいた近所の子は女の子で、リカちゃん人形でままごととかやっていた。オレが持っていた人形と言えばタイガーマスクで、マスクははずしたものの上半身裸にパンツとタイツ姿。やっぱり違う…と親にねだって、リカちゃんのボーイフレンドの「ワタルくん」を買ってもらったのも、遠くて甘い記憶だろうか?


午後、買い物&図書館へ。図書館でリサイクル資料つって、古い本を無料であげてた。せっかく(「無料」に弱い)なので、「竜馬がゆく」の3〜7巻をもらって帰る。1、2巻あたりはまあ読まなくてもなんとなくわからないでもないしね。読むかどうかもわかんないし。


んで、帰ってからケーキを食べる。chocoholicのくまプー(くまとプードル)ケーキセット。ろうそくを刺す場所ないじゃん〜と、顔にブスブスさして火をつける。おめでと〜♪ で、3人でつっついて食う。



先日NHKでやった斉藤和義リリー・フランキーの対談を見る。いいギター弾いてるなークソー。リリーさんの横にもギターがあったけど、弾くかと思ったけど弾かなかった。カットされたのかな?リリーさん2つ上。斉藤和義1つ下。だからなにってわけでもないが。ちなみにおでんくんは、ヒコノにそっくり(笑)。


晩酌用の芋焼酎がなくなったので、泡盛を買ってみた。お湯割りでちびり。器は、無印にいい感じのがあったんだけど、まだ決めかねてます。もっと安いの無いかな〜?無印のも750円で高くはないっちゃばってんが。


最近、外飲みしてないなー。もう、お酒は家で飲むに越した事ないね、安上がりだし。でも、外で飲みたくてウズウズしてる自分も確かにいるのれす、ぐぁ〜(鼻濁音)♪