夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

上野の風

日曜日は家族で上野へ。

不忍池に行き、下町風俗資料館へ。ヒコノを連れてきたのは初めて。ヨーヨーやけん玉といった昔のオモチャが一番楽しそうだったかな?民家の一室を復元したものでは、ネジのようになっている窓のカギとか、銭湯の脱衣カゴ、ダイヤル式の黒電話なんかが、つい最近までそうだったよなぁなんて、しみじみしたりして。

次はボートに乗ろう!と、3人でスワンボートに乗る。ヒコノガ真ん中で舵取り。トッシーとオレが両脇でペダルを漕いだ。ガンガン漕いでたらすぐに疲れてしまったので(普通に漕げばいいんだけど)、後半はトッシーに任せて、お父さんは楽してました。

そのあと、トッシーとヒコノは上野の山の子供遊園地へ。お父さんは上野水上音楽堂へ。マイミクの白玉さんがアコーディオンで参加しているThe Soulmatesというバンドの演奏を見る。なかなか男のロックしていてカッチョ良かった。5月の夕暮れ前の風にマッチしてたんじゃないの〜?白玉姫は、特にコーラスの真っ直ぐな感じが、とても良かったっす!「白夜猫」の絵が少し頭を巡る。曲書かなくちゃね。
後ろ髪を引かれながら、応援に来ていたマイミクさんたちと挨拶をして、会場を出てヒコノたちと合流。家路に着いた。

水上音楽堂へ向かう途中、Fの出演者のO坪R一氏と偶然出会う。家族で散歩中のようだった。そういえば、このあたりは彼の庭なんだな。

んなこんなで、家族サービスを装いつつ、友人のライブを見るという、お父さんのわがままな一日がすぎたのでありました〜マル。