夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

10/17LIVE@新橋さんろすLIVE♪


この日、午前中はヒコノの小学校で、「ふるさとまつり」と称して地域社会の研究発表や、子供たちのお囃子と踊り、校庭での餅つきがあった。ヒコノは餅つき参加のみ。並んで10回お餅をつくだけだったが、なかなかのへっぴり腰だった(^^)。ついたお餅は、PTAさんたちが丸めて子供に配り、親には1パック3個入り100円で売られたので、買って帰ってお昼に食べた。



そして午後はカラオケBOXで練習後、新橋へ。
初めてのお店でしたが、出演者は顔見知りが多く(4組中3組がF出演者)、なごやかに楽しく進行。

1番手の「昇輝&Brothers」さん。ドラム&ベース&エレキギターを従えて、パワフルなステージ。やっぱバンドはかっこいいわ!昇輝さんはこのライブの主催者であり、セッティングからPAから活躍しどおしで、おつかれさまでした。
http://www.show-ki.com/



2番手はオレ。


3番手は「鷹匠小路」さん。ガットギターの弾き語りで、初めて見ましたが、これが歌と笑いのエンターテイメント!客席大盛り上がりでした。シリアスな楽曲は別名でやってるとのこと。ちょっとそちらも聞いてみたいな。



トリは「なんくる旅団」さん。Vo.のsachieさんとギターの仙人さんの、ほんわかさわやかなステージ。なんといっても(みなさんそうだけど)ステージ運びがうまい!客席の心をつかむのがうまい!もちろん歌の演奏もうまい!!オレもすっかりお客モードで、一緒に声だして歌って楽しんでしまいました。
http://ameblo.jp/sachi-e-blog/



さー、問題はオレですよ。んー、初めての場所で欲張ってたくさん歌っちゃいましたが、進むにつれてきんちょーが増した感じ。練習でできることがステージでできないつーのは、精神力の問題でしょうかね。くちぶえも鳴んなかったしさー(歯笛でごまかした)。なんか、いつもギリギリなんだよなー…、状態が。まいどまいど、反省材料たくさんのステージでございます。


でもね、やっぱギリギリながらも、やってる最中は楽しいわけで、誘ってくれた昇輝さん、共演の皆さん、お店のスタッフやお客様がたには大感謝なのです!これからも生きていていいですか!?(^_^;)


ステージ後はビールを呑み飲み、場所を変えて韃靼そば割チューハイをのみのみ語らって(反省会?込み)、きっちり電車で帰りました♪


Setlist

・空想のビアホール
・いつかの風と朝の向こうで
・南風
・春の夜のキッス
・やかましい魂
・けむり
・ハナウタ



さんろすLIVEはいい感じのお店で、食事がとてもおいしかったです♪
http://www.sanloslive.jp/