夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

流星がキラリ♪


ゆうべ、夜中の3〜4時頃が、オリオン座流星群がよく見える(かも)というので、ヒコノに話し、「夜起こすよ」と言った。ヒコノは、願いごと何にしようかな?猫ちゃんが飼いたいのと、ピアノの発表会で間違えないようにお願いしようかな、といいながら寝た。


12時頃ベランダから東の空を見ていると、スッとひとつ流れた。「おしっ!」こりゃあ、3〜4時はすごいかな?と期待して、就寝。


3時。ケータイのアラームで目覚め、まずは一人でベランダへ。オリオン座はずいぶん高く上っていて、見上げていると首が痛い。しばらく見てると、視界の端にキラリ。ヒコノを起こす。案外サッと起きる。ベランダに連れて行き、イスに座らせて5分ほど。流れない。しかし、地上の光にも負けず、いつもより星が見えたようで、それだけでヒコノは満足して、再び寝た。オレは今しばらく起きていたが、結局見えず、4時前に寝た。


今度、群馬の田舎に行ったら、ヒコノと夜更かしして、満点の星空を眺めよう♪
(夏は、残念ながら曇っていたんでね)