夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

7/29LIVE@御徒町F記♪

もうずいぶん前のことのようだが、忘れちまってた訳ではないのです(書いてるのは8/8)。いろいろ落ち着かなかったもので。

さて、毎度のようにバタバタと選曲、練習(足らず)のちのステージ。前半焦りつつ、後半まったりしすぎ、とココ最近のパターン。もっとドードーといきたいものですな。

  • セットリスト
  • 1st
  • ・空想のビアホール
  • ・毎日、僕のそばにいて
  • ・坂道
  • ・ビル風に吹かれて(木村岩広)
  • ・晴れた朝
  • 2nd
  • ・南風
  • ・忙しすぎたから(RCサクセション
  • 探偵物語(薬師丸ひろこ)
  • ・Crazy Love(Van Morrison/日本語詞by夜風)
  • ・けむり
  • ・夜のメロディー

2ndステージ前、マスターに「『神田川』か『なごり雪』できる?」と聞かれたが、いわゆる「範疇」ではないのでためらっていたら、「ムリしなくていいよ」と言ってお客さんの方へ。
「リクエストかあ、『神田川』ならできなくもないかな?」とぶちぶち思っていたら、そのお客さんお会計しだして帰っちゃいました。「あちゃー!できるって言えば引き止められたのかな!?」と、ちょっと申し訳ない気持ち。
この店なら「かぐや姫」のレパートリー持ってた方が、やっぱいいかもね。たとえ「範疇」でなくても。ここはそうゆうお店なんだし。うん。

対バンはRyokoさんというギター弾き語りの女性。MC、唄ともにさわやかめ。おじさんシンガーとは好対照(?)でよい組み合わせだったのではないでしょーか(笑)。

いつも対バンの人とはいろいろお話ししてみたいと思うのですが(女性は特に!)、いかんせんライブ前は曲やMCのことで頭がイッパイイッパイもしくは真っ白だったりするんで、ヨユーがなくて案外無口な夜風レコードでございます。つーか、オレ人見知りなんだよなー実は。ホントに。マジで。

ライブ後は、おともだちと久々のサンマルで乾杯。終電ギリまでおいしいお酒でございました!


次回は8/26(木)。始業式の翌日でございます。どーか、なにとぞ♪