夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

9/15 Bye-bye, Hammingbird♪


2年前にヤフオクで手に入れたRIDER J-300Hを、諸事情によりヤフオクに出品。入札がないまま十日ほどが過ぎ、取り下げようか、などと考えていたら2度目の最終日に入札があり、そのまま落札されてしまった。

郵送が手間だな、なんて思っていたら手渡しでもOKだという。調布から板橋まで車で取りにくるとゆーので、家の近くのコンビニで待機。落札されてから8時間後、速攻で手渡すことができた。

現れたのは50代の、なんだかパワフルなおじさん。初対面とは思えない、かなりな気さくさ(笑)。音楽のマネージメントをやってるとかで、ギターの話しをあれこれ。

で、このギターは彼のものになる訳ではなく、オーストラリアの友人の代理落札だとゆう。その友人は日本の古いギターをコレクションしていて、ヤフオクでオレのギターを見つけて、落札を頼んだ、とゆーことだ。

これからこのギターは海を渡り、南半球に行くのだ。そして南十字星の下でつま弾かれるのだ。想像すると、なんだか素敵。
んでちょっぴりさびしい。

あのギターで歌う動画でもyoutubeにアップしとけば良かったな。そーすればいつでも会えたのになー♪