夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

4月も下旬

昨日は「えのやん」がひさびさにソロステージをやるというので、
市川くんだりまで(失礼)観に行った。
出演は4組、だがオープニングとクロージングにマスターの弾き語り。
なんか、いい感じ。

えのやんは、めったに聴けないオリジナルとカバーを交えて40分弱のステージを超マイペースで。
この人は“アガル”ということを知らないのか?いや、おれが“アガリ”すぎるのか…。
もともとギターのうまい人なので、安心して観ていられましたし、オリジナルもよいのです。

前にBINAさんの紹介で(ここで唄われてるんですね♪)オープンマイクに来店し、マスターに見初められての登場になったという。
持ち歌もたくさんあるのだから、また何度でもやるといい、と思った。

ほかの3組の方はというと。
竹内まりあやサザン、爆風スランプをピアノで弾き語る「サリー」さん。
オリジナルのピアノインストを軽快に弾き弾む「どくたぁ」さん。
それに、懐かしめのフォークをギターで弾き語るサウスポーの「ケニー」さん。
それぞれにMCも含め、ほのぼのなステージでございました。
店も、なんとゆーか、自由、な感じ(^^)

終わって親睦していると、えのやんがマスターに「この人も唄うんですよ」とオレのことを言ったら、マスターに「じゃあライブやりましょうよ」と言われ、6月に唄うことになってしまいました(いいの?こんなに簡単でw)。
えのやんも来てくれるってゆーし、演らしてもらいますかね♪


唄うマスター


唄うえのやん


唄うサリーさん(あとの方は撮影しませんでしたm(_ _)m)


くつろぐえのやんとめがね


ハートランドが切れた(Lottaさんのしわざ)のでクラシックラガー
あ、ケニーさんが見切れてたw

ちなみにこの日のお客はえのやん目当ての4人のみ。
まあ、集客はいつも難しいもので…。

遠路はるばるだったので、みなさんよりお先に失礼しました。
「またマッシュで」と挨拶をして♪