夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

3/11(水)ライブ F vol.9 at 鴬谷 What's UP 録 その3♪

さて、3rdステージは「しゅうさん」こと岩村周正さん。
褐色に焼けた肌と、酒に焼けた内蔵とで(失礼!)この日もすでにほろ酔いのしゅうさん!w
彼にかかればどんな曲もヘビーでムーディ〜なブルースになってしまう、これまたアルコールが似合うステージ♪ 
ジョージづくしメドレー」ってことで(このづくしっつうのはお客からのリクエストだったりするんですね)、アイジョージ(大好き!)〜ジョージ・ハリソンボーイ・ジョージ柳ジョージetc.と独特なアレンジで楽しませていただきました。キャンディーズ・カバーは「やさしい悪魔」、これまたスローにム〜ディ〜に大人なアレンジ。そしてラストはミーティングでお邪魔した居酒屋「大統領」のテーマソング、その名も「大統領ブルース(オリジナル)」!知ってるのとはまた違ったアレンジで、しかもしゅうさんのステージはぷうさんのさりげなくも熱いギターサポートが入っててね〜、くぅ〜、イイんだ♪ 今度はお客で来なくちゃ!

で、最後はライブF恒例のコラボ! RCサクセションの「僕の好きな先生」とC・C・R「雨を見たかい」を3人で演奏♪
夜風はまん中で、両手に花ならぬ、両手に度数の高い酒状態(?)。すっかり酔っぱらってしまいました♪

photo by madclown(thanx!)

相変わらず失敗も多かったし時間もオーバーするし…、だけどステージ中も両人のチャチャ&フォローが入って、通常のライブというよりは、しゅうさん&ぷうさんのバラエティ番組に呼んでもらった状態? ステージ的にはとてもやりやすかったし楽しかったっす! もちろん、おいでいただいたお客様にも大感謝です!(Fのマスターも元気そうでなにより♪)  

終演後は有志で、ふたたび大統領へ。熱燗&煮込み&焼鳥でサクッと打ち上げ!短時間ながらほどよく酔って、しっかり帰宅いたしました!!

いにしえの御徒町ダイニングバーF。ここで得たものはあまりにも大きく深く。おかげでこんなオレでもなんとか歌っていけそうだら♪

★しゅうさんのブログに当日の様子が♪→「しゅうさんのアコギなライブ

★Madclown氏のレポートも♪→「madclownの“泥の冠”


…さて、次回のライブはなんだか恒例になってきた大宮スコア、Madclown氏に誘っていただきました♪

4/11(土)大宮「スコア」http://gakuondan.com/score.html
the 4969s(madclown & 夜風レコード)& 金子ひろし ジョイントライヴ
19:30過ぎ〜、チャージ \500

桜はもう散っちゃってるかもですが、おじさんの頭の中は年中満開ですから♪