夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

3/20 LIVE @朝霞Desperado Stage記♪


春分の日、思いのほかいい天気(朝は土砂降りだったらしいね、知らんかった)。ちゃらちゃらとおさらいなどして、夕方会場へ。
早めについて、この日の出演者の「ばた☆やん」さんとだべりつつ、缶コーヒーでいっぷく。
リハついでに練習。久しぶりにでかい声を出す。で、ギターも思いっきり弾く。買って初めてガシガシ鳴らせるんで嬉しい。
ばた☆やんさんは機材トラブルで曲数を減らしたという。いやいや、もっと唄ってとおねだりをしてみる。
しばらくしてもう一組の出演者のThe Smoking Panda!さん到着。リハを始めるも機材トラブル。なんとか解決策を講じる。Vo.のひろえさんは風邪が治りきってなくて喉の調子が今ひとつで、曲を減らすと言う。ばた☆やんさん、仕方なく歌う曲を増やす(ヤリィ)。


そーこーするうちに会場はばた☆やんファミリーとスモパンファミリーでいっぱい。オレはと言うと一人お友達が来てくれた。


今日の出番は最後なので、とりあえず瓶ビールと枝豆を。飲みながらステージを楽しむ。
1番手「ばた☆やん」さん。もともとベーシストな彼、この日は打ち込み&キーボードのサポートにギターを弾き唄う。
和やかなトークを合間に、シオンのカバー〜拓郎のカバーユニコーンのカバーというセットリスト。ユニコーンのカバーではミニレスポールを抱え(ギターがミニだか身体が大きいのか…)歌い上げる。あれ?オリジナルがなかったな〜。次回は是非!



続いて「The Smoking Panda!」さん。ギターのコハクさんは1曲目から汗をかきかき熱の入った演奏。おそらく会場で汗をかいていたのは彼だけかもん。ひろえさんは調子悪いのわかんなかったなー、ときどき喉を押さえてたけど。ドレスをひらひらしながら唄う姿はなかなかかわいらしいっす。癒されながら2本目のビールを空けるオレ。途中オレの歌をカバーするというサプライズが!しかもその演奏もしこたまサプライズ感が溢れ…。いや、うれしかったです。んで、こっぱずかしかったです。今度は一緒に唄いましょかね(^_^)。
http://www.geocities.jp/smokingpandasmoking/



んで、オレの番。すでにビールでいい気分なので、そのまんまドカーンと唄えました。出来はきっとあいかわらずだったと思うけど、とても気持ちよくできたのは、会場の暖かさ&いい感じのゆるさのおかげです。



セットリスト
・空想のビアホール
・いつかの風と朝の向こうで
・雨上がりの風
・春の夜のキッス
・やかましい魂
・けむり
・ハナウタ

アンコール
・落ちてる不幸を拾った男


ステージ後はまたゆるゆるとビールを空け、いつもの面々&コハクさんとも色々話せて、楽しい夜を過ごせました。


今年はもうすこしデスペのライブも増やせたらよいなと思います。近いうちにまた唄えるかもなので、みなさんよろしくおねがいします!


んでもって翌日土曜日はこれまたいい天気!ライブの次の日がいい天気だと、すこぶるいい気分になれるのです。これで仕事がなきゃねえ。


そいえばこの日は44歳の誕生日でした。ステージで「4並びで縁起悪いなー』というと客席から「幸せ(4合わせ)だよ」と言ってもらえて目から鱗が落ちる思いでした。いいこと言うな〜。今度ライブのMCで使わせてもらいますっ♪


※オレの写真はスモパンさんのHPから無断でお借りしました。ありがとうございます。