夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

5/21「宵のクツオト 第一夜」@神楽坂Mash Records 録 その2♪

さてさて、3番手は真野慎吾さん。

30年近い付き合いで、ある時期何度も同じステージに立っていたし、励まされたこともあったし、家族ぐるみで遊んだりもした、大好きでとても尊敬する少し歳上の真野クン(クン呼ばわりでスミマセン)は4年振りのLIVEだそうで。だけど4年前のステージは見ていないので、ちゃんとしたLIVEを見るのは10年ぶりくらいかも。あ、池袋の亜古木でチラチラ歌うのは聴いてたか♪ 
久しぶりでも真野節は健在で、歌とギターが一つになって迫ってきて、ビリビリシビレさせてくれました!
新しいファンもつかめただろうから、これから沢山LIVEをやって欲しいなと思います。つーか、やろうゼ!! 
あ、彼には珍しくMCがあったな、前は一言も喋らずに歌うのがスタイルだったが。
真野クンがMCで言ってた「中村(オレね)リーゼント疑惑」! んなことないです!天パだっただけですからwww♪
SHINGO MANO WEB PAGE

Set List
・飛べないカラス
・遠来(友部正人
・夜
・それでも空はいつまでも青い


(※photo by Madclown)


真野君のステージに釘付けの客席(の後部)♪

最後はThe Smoking Panda!のお二人。
10年前から約3年間LIVEに出させてもらってた「朝霞DESPERADO STAGE」で出会ったスモパンさん。ギターのコハク氏とボーカルのヒロエ嬢の奏でる、ただPOPなだけじゃない独特のフィーリングがなんともクセになるのです。
DESPERADO STAGEがなくなってからはご無沙汰してたんだけど、一昨年の御徒町Fにコハク氏が来てくれて「また一緒にやりたいね」と。そして去年、浦和でスモパンのLIVEを見た後に「神楽坂でそのうちやるから是非一緒に!」とオファーして今回7年振りの対バンが叶いました! 
初めてのお店でも揺るがない、つーかちょっとのユルさが揺るがない(?)スモパン・ワールドを身近に楽しめました! 主催者権限でトリに抜擢したのもバッチリ正解だったと思います! ヨカッタでしょ?(^^)♪

そんなスモパンさん、ライブ中に「アンコールの曲も予定してますんで♪」なんて言うので勿論アンコールの声! そして歌い出した歌がなんと…、ワタシの曲だったのだ!!! 思わず椅子からずり落ちる夜風クンwww♪ や、やってくれるぜ! むせび泣く夜風くん…(ToT)♪
いやあ、自分の歌が女性ボーカルで歌われるなんて、こっ恥ずかしいけどよく似合っておりました。ありがとう、スモパンさん!
(The Smoking Panda! HP)

Set List
・ひまわり
・はなきりん
・想い月
・帰れない二人(井上陽水
・この空の下
アンコール
・レコードと君(夜風レコード)

…そうして全ステージが終わり、最後に挨拶に出ると、しょーがない酔っ払い客たち(ウソ)からの夜風コール…! え〜、マジで?ホントにやるの?と思ってたら、すでにムタさんがギターをステージにあげていた…。そんじゃあ、えーっと…って考えてたらどこからか「風をあつめて〜♪」の歌声。勝手にリクエストと解釈し歌わさせていただきました! もーたまんないス♪♪♪ 

アンコール(?)
・風をあつめて(はっぴいえんど

ソーユー訳で、なんだかドーッと雰囲気に飲まれたまんまのオジサンの思いつきに、最後までお付き合いいただいたお客様&仲間達、出演者の方々、PAをやっていただいた三宅さん、オーナーのムタさん、そして枝豆を配ってなごやかに場を盛り上げてくれた可愛いキミ! 本当にどうもありがとう!! サイコーの窟音鳴り響かせたと思います♪ &差し入れのトマトケーキ美味しかったです!Suzuki姐さん♪


いつも爆笑顔の絶えない素敵なムタさんと、やかんが似合う(?)オレ♪
※以上photo by suzuki姐さん(Thaaaaanx!)

打ち上げはいつもの竹ちゃんで、大勢でわいのわいのわい! ここではすっかり、りっちゃんに宴会マネージャーを任せてしまって、すんまっしぇん!ありがとうございました!これまで以上に頭が上がりまっしぇんm(_ _)m♪

さて、次回の日程はもう決まっております!9月24日(土)「宵のクツオト 第二夜」 でまたお会いいたしましょうぞ♪

あ〜集合写真撮るの忘れた…。by 夜風レコード♪