夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

9/8(土) 『あんたら だーい好きにぃなってんよ♡うちら5組!』 〜秋だ集まれ!寄せ鍋バンドフェス’18〜

すこーし暑さも和らいできたかな?の9月の頭。

家からチャリを飛ばすこと40分、思ったより汗をかきながら、西川口のUnder2.5というLiveハウスへ。

f:id:yokazerecord:20180908122539j:plain

初めましての方多数、緊張を隠して(?)ご挨拶。

主催のスモパンさんのリハを見て、自分のリハを終えたところで、スモパンに誘われ昼食へ。今年初(で最後かな)の冷やし中華を。スモパンのお二人は生ビールも(^^)。

f:id:yokazerecord:20180908125454j:plain

(写真はリハるスモパン。バンマス然としたひろえ嬢)

 

今回は前半ロックバンド!後半アコースティックという構成。ロックバンドと対バンはなかなか刺激的!

 

トップバッターはお初にお目にかかる、Gen's and
女性ボーカルのハードロックというかブルースロックというか、とにかく迫力満点の実力派。
めっちゃくちゃカッコよい!シビれました♪

f:id:yokazerecord:20180908161639j:plain

f:id:yokazerecord:20180908160142j:plain

 

続いては、一度拝見したことのある、カバオ君〜KA BAOA QU

やってる本人たちの楽しさがビシビシ伝わってくる感じ。メロコア?ハードポップ?なオリジナル楽曲がかっこいい!親しみのあるMCもまた楽し。

f:id:yokazerecord:20180908165120j:plain

f:id:yokazerecord:20180908170241j:plain

 

前半最後は、やはり初めましての、THE LOTS.

ロックな楽曲にユニークな歌詞が確かな演奏で繰り広げられるってな、エンターテインメントなステージは、まさしく“粋”!もっといろんな歌を聴いてみたいです♪

f:id:yokazerecord:20180908175746j:plain

f:id:yokazerecord:20180908180940j:plain

 

休憩を挟んで、さて後半。夜風レコード

長引いた夏風邪の名残ありありの声で失礼いたしました。なおかつ、新曲をぶちこんだものの、こなれておりませんで、失礼いたしました(汗)。

 

Setlist

・ボサボサ(仮タイトル。新曲)

・雨上がりの風

・空想のビアホール

・冬のコート

・毎晩何かに負けてる(新曲)

・ひまわり(the smoking panda! カバー)

 

ラスト曲は、以前神楽坂でスモパンさんとご一緒した際、私の曲をカバーしてくだすったので、お返し(?)にやってみました。

いい曲だ。歌ってて気持ちが良い。出来はまあ、アレでしたがm(_ _)m。

客席には懐かしい顔もあり、嬉しかったわ〜♪

f:id:yokazerecord:20180915235651p:plain

 (写真はコハク氏撮影のビデオよりスクショ)

 

トリは、The Smoking Panda!

やはり独特な世界感だなあと改めて思う。

ボーカルのひろえ嬢はひらひらと可愛いけど、何かを秘めていて、そこがまた魅力的。

ギターのコハク氏の一筋縄ではいかないギターワークは、気さくでありながら毒を隠してる本人そのままでクセになる。

2週間ぶりのビールとともに、しっかり楽しませていただきましたゼ(^o^)♪

f:id:yokazerecord:20180908192157j:plain

f:id:yokazerecord:20180908192844j:plain

f:id:yokazerecord:20180908193028j:plain

 

な訳で、この日ご一緒していただいた、たくさんのお客様、スタッフの方々、出演者の皆様、ありがとうございました!

もろもろ、いつも通り反省点も多いですが、やっぱりいつも通り楽しかったのです!!

ライブ後の打ち上げもたくさん食べて飲んで語って、あっとゆー間の1日でした。

誘ってくれたスモパンのお二人、企画準備から当日までお疲れ様でした & 誘ってくれてありがとう!
また一緒に何かやろう!

 

帰り道、ちょっと雨に降られたけれど、地元近くでついラーメンなんぞ食べて、無事帰宅いたしました♪

f:id:yokazerecord:20180909001014j:plain

(食い過ぎだろ!)

 

f:id:yokazerecord:20180908191755j:plain

(Live直前、ステージ脇で待機するひろえ嬢とわがDOVEもどき♪)