夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

7/24 坂道のピエロvol.31

遅ればせながら、忘れた頃のLive記憶。
毎度お世話になったりしたりのmadclown主催の坂道のピエロ。
31回目の今回は、これまでの坂ピ共演者から7組、各15分ほどのmini Liveな趣向に、夜風33 1/3rpmでのオファーをいただきまして、リハビリがてら参加させていただきました。

まずはOPENINGと称して、madclownのバッキング的なノリで「カフェインニコチンアルコール」を。

f:id:yokazerecord:20210802013535p:plain

madclwn & 夜風33 1/3rpm(トシくんは夜風のお尻の後ろw)

そのままトップバッターとしてウチら夜風33 1/3rpmステージ。

コールスローと流れ星
・うわてなエル
・毎晩、何かに負けてる

頭の二曲は演奏&アレンジ等、未消化ながら気持ちよくやれたかな?、と。
毎晩〜は、やりなれてるのに夜風はずいぶんとトチったのであった(汗)。
短いながらも、なんとか楽しく、ステージを温めることがで〜きたかしらん?

f:id:yokazerecord:20210802031802p:plain

ほとんど誰も気づいてくれなかったが夜風のギターにはVolumeとToneのつまみが増えました♪

つづく豪華なメンツは以下の通り。

f:id:yokazerecord:20210724193820j:plain

上段左から:
ソウルフルでめちゃウマな、ボーカルとキーボードのユニット、Swing Jamさん。
いつになくPOPな一面が素敵かわゆい、ミユキータさん。
懐かしのカバー曲を斬新ギターと艶っぽいボーカルで聴かせる、サバ缶倶楽部さん。

下段左から:
大きな世界観のオリジナルが唯一無二のギター弾き語り、神田誠一さん。
これまた独特な爆発力をもった弾き語りの加藤雅之さん。
ますますオリジナルに磨きがかかってきた、ナイスなセンスのデュオのmoutonsさん

という、おひさしぶりなmash常連組から、夜風的にはお初のユニットさんまで、
みなさまオリジナル、カバー関係なく、独自のスタイル&姿勢がホントに素敵!
短いながら(からこそ?)濃縮されたステージだったんじゃないでしょうか?
なんともお得な午後でした。

でもって、トリは主催のmadclown
ただただ貫禄のワンマンステージ! なにも言うことはありません(^^)

f:id:yokazerecord:20210724193821j:plain

新しいピックアップの音もよろし♪

でもって、ラスト。
坂ピ恒例のコラボはmadclown with moutons & ウチらで3曲。

・奇跡知らずの街(the 4969s)
・哀愁デート(田原俊彦
・落陽(吉田拓郎
ってなナンバーでお送りしました。

毎度毎度の即席付け焼き刃ユニットではありますが、妙な楽しさがありますな♪
「奇跡知らず〜」でのmoutonsアッコちゃんのフルートがメチャ新鮮でよかった!
あと、「哀愁デート」でのVo.を独り占めしたmoutonsえのやんが一番楽しそうで、なによりあった(笑)

f:id:yokazerecord:20210802023939p:plain

f:id:yokazerecord:20210802023959p:plain


なにはともあれ、ここまで31回も、多くのイカシた出演者を集めてライブを続けているmadclown、お疲れ様でした。さすがであります!たいした男です!ツッコミどころも多いですが(これはお互い様w)、キュートで憎めないヤツです(^_~)♪

ご一緒したみなさま&いつもお世話になっているmashrecordsのムタさんも、ありがとうございました♪

この日、夜風はいい月を眺めながら、無事帰路をたどったとさ。おしまい。

f:id:yokazerecord:20210724220803j:plain