夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

11月のおしまいに♪


ついに! 電子ピアノが我が家に!!


木曜日にネットオークションで見つけ、場所(ショップからの出品)を確認すると家から10分程の場所!
思わず入札してしまったが、案外安値で落札できてしまって! but、引き取りのアシがない。
歩いて持ち運べるかなー?とも思ったが、まあムリやね。そこで友人M氏に頼み車をだしてもらい、無事運ぶ事ができました。
急なお願いにも関わらず、二つ返事でOKしてくれたM氏。ありがとう!今度おごるよ(^_^)♪


で、まずは部屋の本棚等を移動してピアノのスペースを作る。なんてでかいんだピアノは。
なんとか設置し、音も確認。うん、ちゃんと音出る。さっそくヒコノはいじってたよ。
トッシーもネコ踏んじゃったを弾く。俺もつい、ネコ踏んじゃったをひく。ベタだな。


なーんか、ピアノのある家って憧れだったなー。電子ピアノとはいえ、うれちい。
俺もちょっと練習しよう。イマジンくらいは弾けるようになろう。





んで夕方から、12月のライブでご一緒する友人が参加しているバンドのライブ。その名も「さいころ」。
結成10周年の記念ライブということで、出かけてきました。
初めて聴く音、歌たちだったので若干構えながら挑みましたが、とても良かった!
ときおりアバンギャルドなんだけど行き過ぎず、POPにまとまってるなーと。いや、はみ出したところが面白かったのかな?アンバランスなバランスと言うか。ちゃんと残る歌があるってのがイイナと思いました。<エラソーかい?オレ (>_<)


各自のソロも、ゲストの方の歌も、けっこーツボでして、収穫アリアリって感じで良かったです。


あとお店も良かった。阿佐ヶ谷のnext sunday。以前から名前は知っていて、よい名前だなーと思っていたのですが、程よい広さで。あとドリンクが安いのがいい。ついついおかわりが進んでしまいました。いつかここで唄わしてもらいたいなー、なんて思ったりして。


そんなご機嫌な感じのまま、帰りは電車をひと駅乗り過ごし、少しよけいに歩いて家路につきました♪