夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

7/7sun Live@市川アルマナックハウス録

前日は友人宅でBBQだった。勿体無いほど楽しみ過ぎたうえ飲みすぎてすっかり酔っ払った夜風は帰り際「自転車の鍵がない!」とほざき皆様に迷惑を掛けながら(結局みつかった)自転車を飛ばし雨風の中やっぱり大回りして体力を消耗しながら雨が上がる頃帰宅したのだった。

 

短い睡眠から目覚めるとまた雨が降っていた。風も吹いていた。止んだと思ったのは夢だったのかしらん?と思いつつも重たい体でライブの準備をし、夕方には家を出たのだった。(この調子だと長くなりそうなので、もろもろ端折る)

f:id:yokazerecord:20190707185001j:plain

この日のアルマナックハウスは全員アコギ弾き語りで、夜風には初めましての方ばかり、しかもみんなお若い。なので夜風はカホンのイトー・トシ・イトーを急遽投入して平均年齢をあげてみたが、特に意味はなかった。

 

オープニングはいつものマイスターの熱く大きな歌声から。

つづいてステージにはトップバッターのにのさん。
全編カバー曲。お若そうなのに中島みゆき梓みちよなど渋目の選曲が面白い。ラストで高田渡の「生活の柄」を歌おうとして、「いつも走りがちになってしまう」と語るとマイスターから「ペースメイカーがわりに横でギター弾くよ」と突然のギターサポート!あら、いい感じでうらやましいわー♪

f:id:yokazerecord:20190707200753j:plain

にのさん

f:id:yokazerecord:20190707201304j:plain

にのさんとマイスターで「生活の柄」

二番手は夜風レコードwithトシ

千葉県在住のトシおじさん。昼間の個人練習から寄りやすいってことで叩きに来てくれました。二人だけでこんなに演奏したの初めてやね。最後の歌は一人で演ったけど。

Setlist

・苦笑い
・鼻持ちならないピエロ
・るーあー
・毎晩何かにい負けてる
・空想のビアホール
・雨のあとで

このところしつこくやってる曲たちなので、いいノリでやれたんじゃないかしら。
毎度のことながら、ちょいちょいミスもございましたが(笑)。

あと今回はピック、カズーと忘れ物多し。ピックはお店でお借りして、カズーは口でぱっぱらー(^^;)。

f:id:yokazerecord:20190709005029j:plain

二人でのユニット名、タカトシレコードってどぉ?w

お次は本日紅一点、とゆーか青一点?ののうじょうりえさん。
ステキな青い髪に青いハミングバード!カポも青けりゃマイクも青い♪
(ギターケースも青かった)

高椅子にかわいらしくちょこんと座っておりますが、なんともパワフルなストロークにまずヤラレました! 歌われる歌は「等身大」で「正直」で「カッコイイ」って印象。
グググっと引き込まれます♪ ライブもたくさん演られてるようなので、要チェックですぜ(^^)/

f:id:yokazerecord:20190707210935j:plain

のうじょうりえサン

f:id:yokazerecord:20190707211534j:plain

後ろのピアノの上のスライムも青かったw

ラストはyasunariさん。

歌い出し一番、声が高くてキレイ! その声で繊細なオリジナルを歌う。
北海道出身ということでしたが、知り合いの北海道出身者も声が高いなー。
何か育った環境の影響なんてあるのかしら?
ほろ酔いも手伝って、一日の終わりに心地よく聴かせていただきました。

f:id:yokazerecord:20190707215747j:plain

yasunariさん

ほんとのラストはもちろんマイスターの歌。
「グッナイ・アイリーン」で楽しい時間もおしまいです。

f:id:yokazerecord:20190707222515j:plain

鈴木マイスター♪

みなさん、お疲れ様でした。また是非どこぞでお会いいたしく存じます♪

そーいえばトシさんは車で来ていたので、ウーロン茶と炭酸水なんか飲んでたよ。
素面のトシさんはなかなか貴重だよね(笑)。ありがとう、お疲れ様でした(^o^)

 

さてさて次の日曜日は、神楽坂マッシュレコーズ夜風33 1/3rpmのデビューコンサートです!こちらもよろしくです〜♪

7月14日(日)14:00開演
「音楽彩 2019年初夏 the Second Day」
神楽坂Mash Records 
http://www.mashrecords-voyage.com/
チャージ:1,500円(1ドリンク付/食べ物 持込自由)
出演:Glass beads×BassyWizt SperiorMoncroidz夜風33 1/3rpm

※出番は(14:50〜)です。