夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

御徒町F5/22ライブ記♪


昨夜は御徒町Fでの月例ライブ。先月とは打って変わって、満員御礼の盛り上がりでした。昼間暑かったからね、万人がビールを求めていたんだと思うね。まあ、盛り上がりはステージとは関係なかったりもしますが…(苦笑)。そんな賑やかさに若干めげそうになりながらも(?)、なんとか歌いっぷるしました! あ、今回から1st・2ndステージといわず、A面・B面ということにしました♪


A面
・空想のビアホール
・雨上がりの風
・風をあつめて(はっぴいえんど
・僕の好きな先生(RCサクセション)
・落ちてる不幸を拾った男


B面
・流星(吉田拓郎
・白夜(吉田拓郎
・土手の上
・いいことばかりはありゃしない(RCサクセション)
・ハナウタ


割と淡々と、大きなトラブルもなくいい調子(?)で歌っていたんだけど、「土手の上(新曲!)」のカズーがいまいち吹きこなせてなかったり、「いいことばかりは〜」を歌っている途中で、ステージ上のオレのグラスが倒れてお酒をこぼしてしまい、お店の人に迷惑をかけてしまったり。まったく歌のとおり「いいことばかりはありゃしない」のでした…(泣)。それからちょっと、冷や汗かきかき、焦り気味のステージングだったかもかも。次のライブの告知も忘れてしまったし。む〜。


それでも、いつも来てくれるミュージシャン♪の友人や、先月に引き続き来てくれた亜古木仲間や、多摩川の友達の応援が胸にしみしみでした。ビールをおごっていただいたりもして、こーゆーのって嬉しいんだよなー。ども、ごちそうさまでした(^_^)。Fを出た後は多摩川の友達をいつものサンマルへ連れてって、ぽくぽくと親睦を深める。終電前に引き上げ。


帰り道、家の近くの古本屋で漫画本を買う。
・ありがとう 全4巻 山本直樹
・サムライダー(古いほう)全3巻 すぎむらしんいち
・わにとかげきす 1〜3巻 古谷実
・フィルムコミック アルプスの少女ハイジ 全2巻 (これは子供用、でもある)


御徒町F、次回は6/18(水)、対バンは仙人さん。ああ、その前に6/1(日)千葉県柏市柏の葉公園野外ステージで『五月の風コンサート Vol.2 2nd.Stage』に参加します。雨天中止なので、晴れるように祈んなくちゃ。詳細はhttp://www.aa.isas.ne.jp/yokaze/kazecon/index.html。こちらもヨロシクです♪


最後は、懲りずにまかない画像。メンチカツ&鶏から揚げ。ごちそーさまでした♪