夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

11/18TUE 御徒町F月例ライブ記♪


さて。この日の対バンは江崎和歌さん。
1stステージは弾き語り。腱鞘炎をものともしない、伸びやかな歌声♪。
2ndステージはギター、パーカッションを交えてのトリオでの演奏。なかなか聴き応えがございました。


私はといえば、前日からなんとな〜く、お風邪を召されたご様子でしたが、当日昼間の練習でも問題なく声は出ていたので、まあ大丈夫っつうことで、本番を迎えたわけですが。。。


セットリスト
1st
・空想のビアホール
・空色のくれよん(はっぴいえんど
・You've Got To Hide Your Love Away(the Beatles/日本語カバー
・Jealous Guy(John Lennon/日本語カバーby斉藤和義
・やかましい魂
・おやすみ


2st
・落ちてる不幸を拾った男
・いつかの風と朝の向こうで
・シンシア(吉田拓郎
・けむり
・ハナウタ
・嘲笑(ビートたけし


おまけ
大寒町(鈴木博文


まあいつもどおり、細かいミスを交えながら、サクサクと歌い続ける。声の調子も問題なし。
2stステージは予定とちょっと曲を変えたりして、勢いつけて唄い続ける。
しかし、「けむり」のサビにかかったところで、急に声がおかしくなって、高い声が妙〜な具合に。むむむ、ついに限界か(汗)。その変な声のまま、なんとか歌い終わったら、時間が早かったのか、マスターからもう一曲!とのことで、おまけに「大寒町」を唄いました。
出ない声振り絞って、マイクも気にせず上〜を向いてね。客席に届いてたかな〜?


この日も(少数精鋭の)お客様の暖かい拍手に支えられ、無事(でもないかな?)ステージを終えることができました。忙しい中来てくれたmasuminさん、メジャーブロガー(?)&イラストレーター(!)のmomongahさん、ほか皆様、どうもありがとうございました!


今年のソロライブはこれでおしまい。次回は来年、1/15(木)に歌い初め@御徒町Fでございます。今年は上京25周年でしたが、来年は歌い手デビュー25周年ということで(ムリヤリ!)、またまたノホホンと頑張っていきたいと思っております!来年もなにとぞよろしくお願いします♪ <気が早すぎるん。


ライブ後は江崎バンド他数名で、軽く打ち上げ@日高屋。ニラキムチが刺激的でした。


そーいや、まかないもキムチ系(豚キムチ)。