夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

7/22tue 御徒町Fライブ記♪


この日は、のべ9名の少数精鋭のお客様に囲まれて、ワンマンのステージを、汗をかきかき、なんとか唄い切りました。
セットリストは次の通り。


1st
・こんばんはの歌
・風灯りのBar
・夏この頃(かぐや姫
・三日月の下
・いつかの風と朝の向こうで


2nd
・私はピアノ(サザンオールスターズ
・花咲く旅路(原由子
・真夜中のギター(千賀かほる
・Something(the Beatles/日本語カバー
・22歳の別れ(かぐや姫<リクエスト)
・土手の上


3rd
・空想のビアホール
・隣の町のお嬢さん(吉田拓郎
・戻ってきた恋人(吉田拓郎
・伽草子(吉田拓郎
・けむり
・ハナウタ


おまけ(マスターのご好意?)
大寒


今回は曲間のMCネタを、珍しく事前に準備しまして、ソツなくステージを進行しようとしたのですが、なかなかどうして思い通りには行かず、まだまだ修行が足りないと実感した訳でござ
います。
それでも、1stステージの後に初めてのお客様からウーロンハイをごちそうしてもらったり、2ndステージでは別のお客様からリクエストをいただいたり、途中からお酒がほどよく回ったお客様からの熱いエール(?)もあって、嬉しく楽しいステージをやらせていただきました!
「22歳の別れ」といえば、もうフォークソングの中では定番中の定番ですが、定番に弱い夜風ちゃん(マスターに初めて「ちゃん付け」で呼ばれた・苦笑)、歌本をみながらの演奏はボロボロでした(涙)。こーゆー事態に備えて定番ソングは歌詞とコードを用意しといた方がよいかな〜?と思いました。やっぱスマートに唄えた方がカッコEじゃん!


んで、最後はマスターのご好意でおまけの一曲、いつも唄ってる「大寒町」でステージ終了。


いつも聴きに来てくれる姉さん(ビールごちそうさまでした!)、初めて来てくれた兄さん、久しぶりに来てくれたお嬢さん、そしてたくさんの拍手をくれたお客樣方、どーもありがとう
ございました!
これからもどーぞよろしくお願いします♪


次回Fは9/16(火)です。またまた休み明けですが、こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m♪


今夜のまかない<豚キムチいため&鶏唐♪>ごちそうさまでした



左・ステージ用の水。中央・ステージ後の焼酎。右・いただいたウーロンハイ