夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

6/12 御徒町Fライブ記


昨夜は月例、御徒町fライブでございました。

この日の昼間、会社のすぐ側のひなびたカラオケボックス(1時間で200円、ソフトドリンク付!安い!)でギターの練習なんぞして、夜に備えたのでありますがぁ。

対バンは「なんくる旅団」さん。ボーカルとピアニカのSachieさんという女性と、ボーカルとギターの仙人さんという男性のユニットでした。いやあ、なんて明るくほのぼのとしたステージなんでしょ。んで歌が上手で声が素敵でお顔も可愛いとなればあなた、ファンが多いのも頷けるってわけです。しかも、Sachieさんは、オレの父親と同郷、仙人さんは、本名の姓がオレと一緒となれば、何か運命を感じずにはいられませんね(^_^)。http://www.k2.dion.ne.jp/~sachi-e/

がっつり盛り上げていただいたステージの後に、私がっつりと盛り下げさせて(?)いただきました。いつものように、ちらほらミスをしながらも、そんでもまーまー気持ちよく唄わせていただきました。

 1stステージ
 ・空想のビアホール
 ・雨上がりの風
 ・家族の食卓(斉藤由貴
 ・春の夜のキッス
 ・流星(吉田拓郎
 ・夜明けのMEW小泉今日子
 
 2ndステージ
 ・月ひとしずく小泉今日子
 ・初夏の香り久保田真琴夕焼け楽団
 ・たどり着いたらいつも雨降り吉田拓郎
 ・けむり
 ・ハナウタ

しかし、昨夜はF満席でした。なんくるさんの人気もさることながら、昼間の気温のせいで、ビール飲みたい指数が高まったからじゃないかと私は踏んだのですが、どーなんでしょ。ふだん使わないイスまで出してきて、大盛況、賑やかで賑やかで、歌声が届いていたのかどうかはムズカシイのでありますが(^_^;)、客席の盛り上がりに比例して、こちらのテンションもちょいアゲアゲ気味(?苦笑)、楽しかったでござる。ニンニン。なんか知らないが、ステージが終わった後、足腰がくたびれていた。座って演ってんのにね。

ライブ後は、来てくれたiwaさん、Sarahさん、白玉さんとで「笑笑」へ。終電まで楽しい語らいでござった。どーもありがとー。嬉しかったよう♪

さてさて、次回は7/26(木)。少し日にちが空くからゆっくりして、って言ってると、あっという間に1週間前とかになっちまうんで、油断せずに練習に励もうね、オレ。


※まかないはヒレカツとカレーコロッケ。ごちそうさまでした♪