夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

4/10御徒町F LIVE♪

この日は、あいにくの雨模様の中、なんと対バンなしのワンマン3ステージ。一応、曲は準備して行ったけど、やっぱ微妙な心持ち。でも、やるしかないのだ。


いつもカウンターに並ぶ顔なじみさんらは仕事が多忙ということで欠席。今日はお客さんいないんじゃないの〜?なんて思いつつ曲順を考えてると、女性二人づれが来店。Fに飛び込みで女性客なんて珍しい(?)なーと思って見ると会釈された。
「憶えてますか?」と言われ、「???」「池袋で…」「!!!」なんと、池袋亜古木でお会いした女性が娘さんと二人でご来店してくれたのです! 
そーいえば先日亜古木に行ったときに、マスターからFに出てると紹介されたんだった。むむ、こーゆーのはテンション上がります!キンチョー感も(笑)
1stステージ後にたくさんお話をさせてもらったが、ブログで書いた話題なんか話されると、どーにも恥ずらかしいやね。とにもかくにも大感謝!ホントーにドーモアリガトー♪


そんな少数精鋭のお客様を前に、思いっきりマイペースの3ステージ。なんとかくじけずにやれたかな?


1st
・空想のビアホール
・逃れの街
・ランタン(ランタン)
・帰れない二人(井上陽水
大寒町(鈴木博文


2nd
・風灯りのBAR
・僕の好きな先生(RCサクセション
・あの歌が思い出せない(RCサクセション
・三日月の下
・春二番(所ジョージ


3rd
・落ちてる不幸を拾った男
・恋唄(吉田拓郎
・白夜(吉田拓郎
・イメージの歌(吉田拓郎/リクエスト?)
・けむり
・ハナウタ


「ランタン」は、先日見に行った友人の曲。とても好きな歌なんで唄わせてもらった。
「僕の好きな先生」で初カズー披露!しかーし音が思うようにでない。。。次回へ課題(苦笑)。
「イメージの歌」は途中からきたお客からのリクエスト。キチンと知らないのだが歌本をみながらうろ覚えで。「だいたい合ってた」とは言って貰えました(再苦笑)。


しんどかったけど、終わった後は楽しさの方が勝ってた。まったく、マスターやお客様のおかげです!にこにこ顔で帰路についたのは言うまでもない。


次回は5/22(木)、対バンありです(笑)。よろしくおねがいします♪


そーいえば、この日はアルコール入れなかったな〜。入れる余裕がなかったのかも。まかないのおかずはトンカツ&メンチ。うまかった!豚好きなんです、
私♪