夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

6/18wed御徒町Fライブ記


なんだか蒸し暑い日が続いております。ビールなんぞククッと行きたいところ。


さて、先日の御徒町Fライブでございますが、お客様もほどほどご来店いただき、申し分のない店内でございましたが、いつものようにプチ焦りつつのステージ直前までの選曲。実は新曲が一曲生まれそうだったんだけど、つけた曲が今一で直前までいぢってみましたが、今回は見送りになってしまいました。そんなこんなで、今回はこんな感じ。


Set List
♪A面
・空想のビアホール
・風灯りのBar
・はーばーらいと(水谷豊)
・Something(the Beatles〜の日本語替え歌Ver.)
・土手の上
大寒町(鈴木博文
♪B面
・落ちてる不幸を拾った男
・あの歌が思い出せない(RCサクセションorかぐや姫
・伽草子(よしだたくろう
・シンシア(よしだたくろう
・けむり
・夜が来る(サントリーCMsong〜替え歌)


A面の3は、このところ歌手活動を復活させた水谷豊のデビュー曲。なぜかLPもCDも持っております。A面の4は、柏でもやった洋楽の日本語カバー(替え歌?)。受けがどうだったのかがサッパシ判りませんが、この路線しばらく続けたいと思っております。うまいこと思いつければね。B面の拓郎さんカバーは、このところ続けてるんですが、これもしばらく定番メニューでやってみようかと思っております。いろんな拓郎さんの歌を。


オリジナルを唄ってる最中、歌詞カードの中に今回見送った新曲の詞の断片がちらちら出ていて「なんかおんなじことばっかり唄ってるんだなー」とマンネリ感を感じたりしてました(苦笑)。


全体的にはどーだったんだろう。焦ったりすることはなかったんですけど、まあ、地味だったかな〜?明るくてパワフルな歌がほし〜かな?


対バンは柏の葉公園のLIVEでもご一緒した「なんくる旅団」の仙人さんソロ。カバーオンリーのゆったりしたステージ。ちょっとお話したんですが、改めて音楽の話とかしてみたいなーと思いました。ライブのときは頭に余裕が無いので、なかなか落ち着いて話せないもので…。
それと私、本名「中村」なんですが、仙人さんも「中村」、Fのマスターも「中村」という、<中村率>の高いこの日のFでした(笑)。



♪唄う仙人さんと横切るマスター


ライブ後はいつものサンマルで軽く打ち上げ、いつも来てくれるミュージッシャン仲間と近況を分かち合ったりしました。そんな方々や、いっつもご贔屓にしてくれているお客様には、毎度、感謝しております。ありがとうございます!ビールご馳走様でした!


さて次回は7/22tue御徒町F。まだ対バンさんは決まっておりません。もしかしたらもしかするかも。あの悪夢が甦る…かも? 


♪この日のまかないはメンチカツ&カレーコロッケ。ご馳走様でした(-人-)