夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

Live観覧、備忘録

8月後半のライブ漬けのあとは友人たちのステージを体感して英気を養っておりました。これはこれで、それぞれブログに書こうと思っていたのだが、相変わらずの怠け癖で手付かずじまい。とりあえずメモとして。(以下、敬称略)

 

8/30 高円寺稲生座 林良太&青野慧志郎モリタサオリ&たこボー

今や高円寺の女王となった(個人の感想です^^)モリタサオリ嬢のステージを1年半ぶりに。今回初めて聴いた何曲かは、今でいうオカシナ意味ではなく「痛い」。俺みたいに軽く生きてる人間にはきっと計り知れないくらい自分を見つめて詞をつづり歌っている。だから聴くのに覚悟がいる。でも曲間に見せる笑顔やMCにほぐされて、また次の歌に向かっていけるのだ。そんな気がした。以前から聴いている軽やかな歌も良くって、今回の出演者の仲良し感もとても楽しげで羨ましかったな〜♪

f:id:yokazerecord:20190924003717j:plain

 

8/31 神楽坂mashrecords Saturday Live Special

毎月開催されているG.O.Dさん主催のライブ。今回は浅草のイベントでも活躍のmarmalade402がブッキングを担当。
初々しい歌声が素敵だったE.M.I、和やかさの中にキリッとしたトーンがステキなcolors、これまでで一番オモシロ&ウラヤマシかったぱちか、哀愁の音色と歌声(&すみジャズで見れなかったので待望)のジートとミユキータ、そしてパーカス&ドラムを加えたスイートでゴージャスなステージだったmarmalade402。ラストにはマッシュ・オーナーのムタさんも加えての豪華コラボ!
打ち上げまでお邪魔して、笑いっぱなし(?)の楽しい1日だった(^^)。

f:id:yokazerecord:20190924004100j:plain

 

9/1 瑞江HOTコロッケ これんバンドほか

毎度お世話になっているスエキチ★コウエンジやライブFでもお世話になっているしゅうさんなどツワモノ勢をしたがえた、歌姫これんさん率いるこれんバンド。ユーミンなどのカバー曲を演奏。大人が本気で楽しんでるバンドって感じで、これもうらやましいなー。他のバンドも演奏を楽しんでいる感が伝わってきて、なんだかビールが美味しかったです♪

f:id:yokazerecord:20190924004121j:plain

 

9/7 神田SHOJIMARU なにか演りたくて…夏2019 スナック朱音ひと夏の経験発表会

SHOJIMARUでときおり催されるスナック朱音スペシャル・ライブ版に、長い音楽友達で最近数多くのオープンマイクで慣らしている(?)Lotta嬢がいよいよソロデビューされるというので応援に行ってきた!毎度絶妙な選曲に加え、最近ホームであるSHOJIMARUならではのゲストも迎え、なおかつ伸びやかな歌声でステージを飾られました!拍手! 他の出演者もアットホーム感&エンターテイメント感がみごとで楽しゅうございました! ライブ後は客席を巻き込んでのカラオケ大会!すさまじかったです(笑)

f:id:yokazerecord:20190924004207j:plain

 

9/11 鶯谷What's Up ライブF

九州から風響月歌武志さんが上京ということで、御徒町Fのプチ同窓会的なLive。
仕事で少し遅れて駆けつけた頃には、ライブ前の前呑みも手伝ってほぼ赤ら顔の出演者たち(笑)。懐かしくも現在進行形のみんなのステージを楽しみました。
夜風は風響月歌の「DROP」のカバー。それと「毎晩何かに負けてる」をスエキチ氏と演奏させていただきました! それにしてもみんな濃過ぎ! 来年4月の同窓会イベントが今から楽しみです♪

f:id:yokazerecord:20190924004229j:plain

 

そして9/15に市川アルマナックハウス・ライブ
それはまた後ほど。

f:id:yokazerecord:20190924004503j:plain