夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

5/19 市川アルマナックハウスLiveメモ

あーもー、アレから一週間過ぎてしまうというのに、手付かずになってたLiveメモ。
近頃なんだか夜が短いのである、ってのを言い訳にして。記憶も若干おぼろげですが。

当初の出演が4組から5組になったので、30分繰り上げではじまったこの日。

f:id:yokazerecord:20190519182710j:plain

マイスターのオープニングステージも短め。
いや、十分濃いですが♪

f:id:yokazerecord:20190519220815j:plain

トップは、森偉蔵さん。
ほぼMCなしで畳み掛ける骨太ソング。
男気というか人間気(?)あふれる歌と歌声にただただ圧倒。
カッコイイです!

f:id:yokazerecord:20190519191011j:plain

二番手は一転、軽快な演奏と同等にMCも軽やかで楽しい まゆかつさん。
ガットの音も気持ちよく、歌もクスクスくすぐられるような内容で、素敵でした。
初めましてと思いきや、神楽坂マッシュでお会いしたことがあるらしい。スミマセン(汗)

f:id:yokazerecord:20190519193723j:plain

三番手、田中良平さんはなんとロックンロール・ピアノ弾き!
なんともノリノリの楽しいステージ、背中が踊ってる(^^)
振り向いてのMCは立ち上がって熱弁(?)するとゆう、これまた楽しかったデス!

そして、ステージで田中良平さんが「たかはしあきお」さんのお話をされていました。先日なくなられたたかはしさんとお知り合いだったようで、一曲捧げられてました。さすがにお顔が広かったんだなぁ。マッシュレコードにもよく歌いにいらしてて、残念に思っている方がいらっしゃるのです。でもこうして沢山の人の中に想いを残されてるって、本当に凄いことだと思います。夜風はゆっくりお話できないままだったのが、なんとも残念です。

f:id:yokazerecord:20190519201212j:plain

でもって、夜風レコード
アルマナックハウスも6回目。
わりと定番目な選曲でやってみました。

・苦笑い
・Music♪
・春の夜のキッス
・るーあー
・月夜のドライブ(はちみつぱい
・毎晩何かに負けてる
・空想のビアホール

この日は満月だったので、月の歌をチョイスしてみたが、
割と月が出てくる歌が多いのである。
困った時の「月」と「風」、いやはやマンネリではある(^^;)。

f:id:yokazerecord:20190523020121j:plain

さてトリは、今年1月にご一緒したTMレスさん。

ほのぼの&しっとりしたオリジナルが心地よいのです。
オトウサン、オカアサンと呼び合うMCも脱力系(?)でいとおかし♪

f:id:yokazerecord:20190519214732j:plain

最後再びマイスターの深い歌声でシメ。
毎度、濃度の深いアルマナックハウスの夜でございました。

 

そうそう、madclownが野球観戦の帰りに市川に寄ってくれました!
こうゆうのサプライズっていうのかね? 嬉しかったよん(^^)

ちなみに夜風の写真はmadclown撮影。重ねてサンキュ〜♪

f:id:yokazerecord:20190519212748j:plain

 

さて次回のアルマナックハウスLIVEは七月七日の七夕でございます。
ロマンチックなLiveになるのか否か?
乞うご期待(笑)