夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

12/19大宮SCORE the 4969s Live録♪

さーすが年末、この一週間お仕事忙しくって、またもや頭が、アア回らない。
よって、ユニットの選曲もまたもやMadclown氏にお任せしてしまった。
んでもって直前個人練習頑張ったのですが…。

数ヶ月振りの大宮スコア

マスターに挨拶をして(お元気そうでなにより♪)、リハに臨む。
the4969sは毎回、当日現場でぶっつけ、もろもろ大変なんですが(だったら事前にやれよって話)、そこが面白い所でもある、と自分に言い聞かせながらリハは進む。でいつも「何とかなるでショ」と言って本番に臨む訳です。その結果は…、と。


この日、まずは夜風レコードから。
今回ソロはいろいろ考えた末(カバー練習の時間が無かったのもあって)、全曲オリジナルで。

Setlist:
・君の感度
・晴れた朝は
・折れない心
・レコードと君
・今日の向かい風
・君ぢゃなくて
・空想のビアホール

わりと静かめな選曲かもだけど、本来はそーゆーんです、夜風ちゃんって(^^)。
ガチャガチャうるさいのも好きですけど。
で、いつも本番はテンポが速くなりがちなのを(なんかきっと焦っちゃうんだな)、ゆっくりゆっくり…って演ったつもり。
あと、つま弾き系の曲は足を組んでやってみたり…(R.O氏のマネ)。して、その成果は…、よくわかりません♪



※うーん、似合わない♪(photo byりっちゃん)

つづくMadclown氏。
なんか改めてカッコよかったなあ、む〜ん。しみじみ聴いちゃいました。
MCが長めだったけど、客席からツッコミやすくて、きっとワザとそうしてくれてたんだなぁ(爆)。
いつも客席にいる奥様りっちゃんに捧げたカバー曲なんか演っちゃって、まったくヒュ〜ヒュ〜だよ♪
(Madclown氏のセットリストはこちらmadclownの“泥の冠”)


ラストはthe4969s
ユニットでのLiveは今年3回目。こまかいイベント入れると随分演ったなあ。
まさかこんなに頻繁に演ることになるとは、1年前には思ってもみなかった。
しかも、意外とウケもよく(手前ミソ)、演ってても楽しいんだな。選曲は難航するんだが(^^;)。

Setlist:
・季節はずれ(the4969s)
・ポスターカラー(古井戸)
・白い冬(ふきのとう)
・安奈(甲斐バンド
太陽がくれた季節青い三角定規
・奇跡知らずの街(the4969s)
・少年の蒼(Madclown)

アンコール
・カフェイン・ニコチン・アルコール(Madclown)

いやーいつものことだが、夜風ちゃん本番は冷や汗爆発! 
カズーは忘れるわ、慣れないリードはメタメタだわ(自分で演るってゆったのに)、MCうるさいわ…。
毎度毎度ご迷惑かけております、ユウ君m(_ _)m♪

※メタメタ夜風を優しく見守るMadclown氏♪(photo by りっちゃん)


そしてなんと、サプライズ大トリは、スコアのマスター
ガットギターの弾き語りで2曲も!
なんだか温かくてやさしさ染み入る歌声&演奏。
さんざん散らかしたステージを、素敵にまとめていただいて、本当にありがとうございました♪


客席には、今はない御徒町のライブバーF仲間のネコさん&カンさん(猫時間)とエリックさんが!
驚き&嬉しさで、感激! おかげで店内もほんわかいい空気、すっかり助けられました(^^)。もっといっぱい話したかったなぁ。
(エリックさんのブログにも書いていただきました♪ http://ameblo.jp/eric-gosho1956/entry-12108266640.html

お店の常連の方々&マスター&ママ、そして、りっちゃんもありがとうございました!!!
&トッシーも!(いつもご心配おかけしてもうしわけありません♪)

でもって、さすがに今回は警察にお世話になる訳にも行かないので(?)、終電が早い夜風は一足お先に大宮スコアを離脱、無事お家に帰り着きました!

これで今年のライブはおしまい!来年は3月にまたthe4969sライブ予定入ってるんで、今度は早めに準備に入ろうと固く誓った、夜風レコードでありました(^^;)♪