夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

駆け込み備忘録(12月)

12/15「MarmaladePARTY15〜IZAアコースティックfestival」@IZA浅草

今年一年を通して何かとご一緒していただいたMarmalade402主催のMarmaladePARTY15に、なんとMarmalade402のギター&ボーカルのタラさんとの新ユニット(?)タラレコで出演させていただきました!

・Pale Blue Eyes(Velvet Underground
大寒町(鈴木博文

ぶっつけ本番でド緊張でしたが、わりかし好評(笑)。
またネタを仕込んで来年も演りたいなぁ♪

f:id:yokazerecord:20191231015416j:plain

f:id:yokazerecord:20191231015527j:plain

Marmalade Partyは、いつも素敵でクセのあるユニークな出演者で大賑わい。
たくさんの刺激もバンバン受けて、翌日の夢にまで見る始末です♪

12/27「年忘れ忘年会ライブ」@飯田橋Sound Bonds
急な参加にも関わらず受け入れてくださってありがとうございました!
歌うつもりじゃなかったのでなんの準備もしておりませんで、たまたまリュックに入ってた大寒を歌わせていただきました!初めましての方も古いお友達もお世話になりました。みなさんのフレンドリーで暖かい演奏、胸に沁みました!
主催の羅夢翁さん、おいしい日本酒ごちそうさまでした(^^)。

f:id:yokazerecord:20191231022639j:plain

12/28「Good Old Days主催 大忘年会」@神楽坂Mash Records
恒例となった忘年会オープンマイク。今年はぱちかアッコちゃんにピアノを弾いていただいて、念願のムーンライダーズの「ウエディング・ソング」を歌わせていただきました。夜風はなんとベースを弾きながら! しかーし!トチリまくりで穴を掘ってでも入りたい感じでしたが、楽曲の良さと素敵なピアノに助けられました(^^;)。
それと夜風1/3 33rpm甲斐バンドの「安奈」(スエキチ氏ボーカル)と「毎晩何かに負けてる」(今年一走ってたw)を。それから新しいお友達のバジルさんとPAFFY「これが私の生きる道」をベースに横山さんをお迎えして演奏!いやー楽しかったぁ♪

f:id:yokazerecord:20191231022803j:plain

f:id:yokazerecord:20191231022826j:plain

f:id:yokazerecord:20191231023431j:plain

そしてもちろんクセ者揃いのみなさんのステージも最高!当たり前のように呑んで騒いで締めのジョナサンまでしっかり堪能させていただきました!

 

12/29「俊哉の部屋」@神楽坂Mash Records

マッシュ恒例の2連チャン(苦笑)。
オーナーの牟田さんを中心に言いたい放題のトークと歌で締めくくる狂気のイベント。
夜風ちゃんいい気になって有る事無い事言ってしまいましたが、すべて愛ゆえの発言でございますので、どうかご勘弁を(汗)。
歌はえのやんにギターサポートしてもらって一曲、ええっと何やったかな?
二曲目に「雨の後で」を一人で。あとアッコちゃんウエディング・ソングを早くもリベンジ、のはずが。。。これは上手く演れるまで何度でもやらせていただこう(苦笑)。それからえのやん六弦さん(本イベントの主催&名司会者)と三人で「空想のビアホール」まで歌わせてもらいました(泣)。

f:id:yokazerecord:20191231025427p:plain


ケーキやお酒の差し入れも極上で、みんなの愛のある演奏や意外な組み合わせの即興セッションで、お腹も胸もいっぱい。とどめの竹ちゃん打ち上げ(連日なので本当に軽く、だけど濃くw)で思い残すこと無くはないですが、感謝感謝の締めくくりでした♪

 

12/30 映画「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」をお嬢と鑑賞。

さあ、今年ももう一回寝たら終わりだな〜(^^)。