夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

12/14 青春のロックVol.2

おくればせながら。

先週の土曜日は高円寺いちよんで「青春のロックVol.2」でした。
半年ぶりのいちよんさん。二度目なのに「帰って来た感」がスゴい!
ほのぼのしながら、まずは生ビール♪


トップはPin' Gre(ピングレ)さん。

50'sポップスのカバーやオリジナルを軽快にトばす、ご機嫌なデュオでした!
衣装も格好良くって、畳のステージに意外にマッチ(^^)
普段は Pink Grapeというバンド形態で演ってるらしいです。観てみたいわ〜♪

f:id:yokazerecord:20191214181925j:plain

f:id:yokazerecord:20191214180237j:plain

 2番手は今年最期の末吉夜風

レパートリーがなかなか増えないので定番ばかり。なのに、しっかりトチるというお約束(?)も含めマイペースな感じだったかしら?
夜風はちょっと足元がフワフワしてるような(酔ってはいないw)不思議なキンチョー感でしたが、まぁなんとか笑顔で終われたかな?(苦笑い込み)。

ラストのカバーではスエキチ氏にも歌ってもらいました。実は歌うのが好きらしいので、来年はスエキチボーカルが増えるかも知れません(^^)。

setlist
・苦笑い
・迷惑な人
・冬のコート
・るーあー
・毎晩何かに負けてる
・夜は静か通り静か(はちみつぱい

 

f:id:yokazerecord:20191219124313j:plain

f:id:yokazerecord:20191219124254j:plain

3番手は主催のティン・トイ・メロディーズさん。

6月も8月のすみジャズの時も思ったんだけど、やっぱりいいな〜♪
実に夜風が好きな感じの音楽ををこうゆう風に作って演奏される方にやっと出会えた感。内容も適度なストーリー感というか、シーンの間がヨイというか、うまく言えないけどツボなんです!ヒロヤさんの声とギターと、加集さんの鍵盤のバランスも素敵なんです♪(ホッとして夜風はヒロヤさんオススメの◯ウのハイボール
f:id:yokazerecord:20191214200936j:plain

f:id:yokazerecord:20191214200912j:plain

そしてトリは、関西からの刺客(?)塚原しじみさん。

優しげな風貌と人当たりの良い語り口で珠玉の名曲を歌われると、ついグラスを口に運んでしまいます!(ここで夜風は瓶ビール)

真摯なオリジナルにも感銘をうけました。あと「うたごえ」活動にも興味津々、ちょっと垣間見てみようかしら?

f:id:yokazerecord:20191214204748j:plain
加集さんとのコラボがまたステキ♪

f:id:yokazerecord:20191214205514j:plain

 

終演後は、お座敷飲みで楽しい語らい。
初めてお会いした方も、いちよんで飲めば、まるで親戚の寄り合いのよう(笑)
実はしじみさん、夜風の兄にどことなく似ているのです(^^)。

f:id:yokazerecord:20191221215728j:plain

いちよんのご両人様、お客様、出演者の皆々様、素敵なステージと出会いをありがとうございました!

今年の夜風正式ライブはこれでひと段落ですが、翌日はスペシャル新ユニットの発表なので、飲み足りないながらも高円寺を後にしました。頼みそびれたおでんを食べに、また来なくちゃなぁ♪

f:id:yokazerecord:20191214224650j:plain