夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

9/12千駄木ペチコートレーンLive録♪

5月に引き続きのMadclown氏のペチコートレーンLive。
「今回はthe4969sで」とMad氏に誘っていただきまして、ありがたく調子に乗らせていただきました(^^)。
ステージの出来はまあ、来ていただいたお客様のご判断におまかせいたしますが、夜風個人としてはどーにも冷や汗が止まらないといった感じでございました。楽しすぎても、冷や汗って溢れてくるんですね…♪

Mad氏のブログ(泥の冠)とかぶりますが、一応Setlistなぞ。

1st
・果てしなき欲望(泉谷しげる
・カフェイン・ニコチン・アルコール(madclown)
・季節はずれ(the4969s)
・Angel Duster(The Street Sliders
  〜the 4969s
・Music♪
・それはぼくぢゃないよ(大瀧詠一
・約束
  〜夜風レコード(ソロ)

2nd
・花の名はリリィ
・天使のダメージ
・バイオレンス・ジャック
  〜Madclown(ソロ)
・飲んだくれジョニー(古井戸)
・学生街の喫茶店GARO
・奇跡知らずの街(the4969s)
・少年の蒼(madclown)
encore
・危険なふたり(沢田研二
  〜the 4969s

今回の目玉はなんと言っても、夜風レコード作詞/Madclown作曲の新曲「奇跡知らずの街」でしょう!
the4969s向けに書くときは普段使わない言葉を使ったりする訳でして、だからか今回なかなか自分で曲がつけられず、悩んだ挙げ句Mad氏に丸投げ。しかし帰ってきたボールは想定外の渋曲。ちょいgentry weepsなニュアンスがカッコEのでありました!
残念ながら演奏中は頭がヒートしてて、うまく演れたか憶えていない。でも友だちがこの曲だけ他と違ったカラーで面白いと言ってくれた(ような記憶がある)ので良しとしよう(^^)。

そーいえばMCで「the4969s 第一期はこれでおしまい」と言ったが、第二期はオリジナルをもっと増やしていきたいなと思っている次第です。第二期がいつからかは未定ですが(実はアンコールの「危険なふたり」からすでに第二期に突入していたという噂もあるw)、死が二人を分つまで、the4969sは続くので(マジか!?)、また、こぞって冷やかしに来ていただきたいな、と願っている次第でございます♪

この日来てくれたお客様GATTA、お店のオーナー様&常連の方GATTA、誠にありがとうございました!!!! 愛してマース♪

注:左はパラサイトじゃありません! snap by c-lotta(thanx!)