夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

回り道♪

今夜も言い訳をたくさん抱えながら、君にちょっと付き合ってもらおう。
まずは炭酸で乾杯。

昨夜も帰りの電車で寝過ごしてしまって、短くて曲がった足を酷使してしまった。
おまけに、すり減った踵のボロ靴だから、どうにもアスファルトとの相性も悪いときている。
それでも先週のように知らない道を行くなんて冒険はやめて、大通りを軽やかにひきずったんで、それを喜びとしよう。へへ。
そんでもって、やっとこ家にたどり着いた後のひとっ風呂は、体をばらんばらんにほぐしてくれたんで、E〜感じの溜め息を一日の終わりについたってワケ。

では、一曲。古い歌で恐縮だけど。

いや〜、ここ2週間ばかしの間に、どれだけの回り道をしたことだろう。
いやいや、生まれて50年、回り道ばかりしているっつーのは、これはもう一つの才能かもしれない…。
得たものはボロ靴いっぱいの言い訳ばかりだけどもね。

ん?いやあ、はっはっは…。 君はマジメだねえ…♪