夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

5/31(木)御徒町F Live記♪

この日の対バンの「しえろ文威」さんは、事前にYouTubeで聴いたりして、かなり好みだったんで楽しみにしてたんですが、期待に違わずヨカッタ!歌のトーンも好きだし、ラップスティール風での弾き語りとか渋い!カバーのレパートリーもちょっとカブってたりして、勝手に親近感を持ってしまいました。バンドでも活動してるようで、いつか経験してみたいと思いました♪



(写真が2枚!!自分のは1枚も無いのに!?w)


さて、自分はと言えば。前回4月末のライブの後、GWあり、古い仲間との再会あり、金環食あり…とMCネタには困らないはずなのに、それらを全部封印(?忘れて?)して臨んだ今回のライブ。からっぽのMCがむなしく店内に響き渡ったのでした…(案外、きらいな空気じゃないんですけどネ♪)。

  • 2nd
  • NEWS(寝言 改メ)
  • Girl(the Beatles 日本語詞by夜風)
  • 毎日がしれたものなら(仮題)新曲!
  • 風呂に入ろう
  • 星屑の町(三橋美智也


ひっさびさに来てくれたM女史が「リハしか居れない」とおっしゃるので、リハからビシッと歌いーの。すると「最初のステージの2曲くらいは居れる」また「今度『さよならCOLOR』歌って。きっと来るから」なんておっしゃるので「今度より今日のがいいだろう」とメニューを変えたり。で、結局最後まで居てくれたりして、もう感謝×10!楽しんでいただけてたらいいんですけどう? そーいえば女史は、しえろさんにも「ハナレグミを!」ってリクエストしてました。しえろさんは「明日へゆけ」をカバー。当然オレより上手かった…♪

そんなこんなで、ホヤホヤの新曲やホヤホヤのカバー曲をぶっこみながらの、慌ただしくものんべんだらり(?)とした今回。また、数日前に手に入れたピックアップを装着しての初ステージ、ギターの音はどうだったんだろーか?…そんなこと気にさせないほどの、相変わらず過ぎるステージは、いつものお客樣方に見守られて、なんとか無事(?)に終了。ジョナりながら意義のあるコメントもたいへん参考になりまうす。ありがとうございました!


さて次回のFライブは6月20日(水)です。ありゃ〜、あんまし時間がないじゃん!む〜、おそらく梅雨のまっただ中ですが、からっからのMCで、、、お待ちしております♪