夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

8/29(水)御徒町F Live記♪


ずずずい〜と暑い夏が続く中、新曲を巡らせるのに時間を割かれて、あまり練習をしなかった馬鹿なおじさんが、言い訳を考える余裕も無く挑んだ8月のステージ。だから、ね、言い訳はしない(すでにしちゃってるけど)。

対バンの廣瀬康子さんとは、2年半ぶりの共演でしたが、しっとりアダルティでガットギターをつま弾き歌う姿は、変わらず素敵。焼酎よりもウィスキーの水割り(ハイボール可)で、氷の音を聞きながら、一緒に耳を傾けていたいステージでした。1曲目の「くちぶえ」、好きです♪


さて、ワタクシはといえば、

たまに2・4(出番の順番)をやると、アンコールなんぞをいただくこともある(気を使っていただいてスンマセン)。素直に嬉しい、と次回からは言えるようにしよう、とテレも似合わないおじさんの独り言。
また、「たまねぎ」ってえ古い曲をリクエストされたのは嬉しいけど、スリーフィンガーが劇的に衰えているおじさんは、まずアルペジオからリハビリしなくっちゃ、と今更ながら反省に近い気持ちが生まれたってえのも、2番目の独り言。
新曲2曲は、歌詞にかなり苦戦しつつも、そこそこのところに着陸できた気はする。あとは歌い回し(自作の割にいつも歌いづらい?)とギターとハープだね!(全部じゃん)
完成されていないとゆーことは、進歩/進化の過程を楽しめるとゆーことかも知れません。みなさん、良かったら一度、夜風レコードのステージで、進化を体感してみませんか?(^^;)というのは、独り言、じゃあなくって、メッセージだったりもする。


まだまだ暑い日が続きますが、皆様お体をご自愛くださいませ。次回、9/28(金)に、またお会いしましょう♪
(次の日子供の運動会だから、あんまし呑めないな…)