夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

8/12sun@市川大間アルマナックハウス

客足も少なめな、おボ〜ンの時期でござりますが、なんのなんの、出演者よりは多かった、か?(マイスターのぞく)。

いつもは、うるさ系としずか系を、バランスをみて交互に演ったりするのだが、
今回、前半うるさ系、後半しずか系と分けてみた。
好きなミュージシャンのCDで、そんなふうな構成のがあって、まあ真似てみたのだが、
結果は、んー、悪くはない、気がする、かも。(録音を聞き返してないのでまだ不安w)

Setlist
・空想のビアホール
・晴れた朝は
・ねごと
・奇跡知らずの街(the 4969s)
・雨の後で
・冬のコート
・火傷

んで、今回リハやってたら、弾く曲弾く曲に、てろてろとギターを重ねてくれるおじさん(^.^)がおりまして、実は出演者の「松田拓実さん」のサポートの「あべさん」という方だったのですが、あまりに嬉し素晴らしでしたので、最後の「火傷」を一緒に演奏していただきました!
これが実に、じっつに、よかったな〜! 機会があればぜひまたお願いします♪

いつもよりキンチョーも、少なかったし、割とやりやすかったみたい。
それも、お店の雰囲気&出演者のお人柄&真摯なお客様のおかげ大だとおもいます!

しかーも! 歌い終わった後に見目麗しき女性に「よかった(という意味合いの。きっと)」お声をかけていただき、握手まで求められて、蝶々のように舞い上がる夜風レコード(#^o^#;)。
ステージ上の小さい(?)ミスなんて吹き飛んじゃったもんに♪(なんつって)

今回の対バンの方。
「松田拓実さん」。
オープンチューニング?の綺麗なギターの音に太めの声で、ちょっとなかなか選びそうにない言葉(夜風比)で歌を造られていて、海の向こう感をなんだか感じて素敵でした。
サポートのあべさんももちろんグッド♪


「ホソイイヌオ」さん。
その名の通りスマートで、そして195cm!という高ーいところから、ちょっぴりハスキーで通る歌声が店に響き渡る感じ。
丁寧に綴った言葉を、さらに丁寧に歌う感じがステキでした。
MCも面白くて、いやー見習わなければ(^^;)。


毎度のマイスター(マスターでなくて、マイスターなのね?)の強く優しい歌声も、かっこ良かった。
ここでもサポートのあべさん。二人の阿吽の呼吸も素晴らしかったです!

みなさん、ありがとー!とても楽しかったです!
ぜひとも、またお逢いましょう! そんで今度は君ともネ(^o^)♪



さて次回Liveは9月8日(土)
西川口UNDER2.5」というお店で歌います!
詳細はSoo〜oon♪