夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

Live@1/5(土)市川アルマナックハウス

年明け早くから皆さん歌い初めってるなか、私も便乗ってわけでもないですが、ずびずばーと歌って参りました、市川アルマナックハウス!

 

f:id:yokazerecord:20190105224853j:plain

軽くリハって、ビールをちびりながら開演を待つ。

f:id:yokazerecord:20190105190135j:plain

いつも通り、オープニングはマイスターの甘渋の歌声から。
アメリカン・フォークソングの良心て感じで癒されます。

f:id:yokazerecord:20190105193818j:plain

マイスター、オシャレですよね!

夜風はここでハートランドの注文。

f:id:yokazerecord:20190105194515j:plain

 

出演者トップは野口明さん。

今回最年少ってことで(?)半袖Tシャツで登場(^^)。
パワフルな音のギルドをかき鳴らし、歌われるオリジナルは外に向かって開かれている印象。でもって聴いている方も解かれてゆく感じで良かったです!

f:id:yokazerecord:20190105195422j:plain

 

続いては小山ひろしさん。

70年代青春学園ドラマに合いそうな、the フォークソングなオリジナル楽曲。
なんだかレコードの針音が聞こえてきそうな、しみじみとした風合いが良かったです!

f:id:yokazerecord:20190105203158j:plain

 

で、そろそろ夜風レコードの出番です。

Setlist
毎日僕のそばにいて
迷惑な人
夜に逢いにゆく
Emmanuelle(Pierre Bachelet
春のせいだろ
毎晩何かに負けてる

うーん、なんだか緊張してる? 完全ピンがちょいと久しぶりだったからでしょうか?

「夜に〜」と「Emmanuel」に『いつもと芸風が違う?』とマイスターからのお言葉。
いいえ、どちらかというとこっちが本命(?)だったりして(笑)。

これでアルマナックハウスも4回め。割とメニューが被らないようにとも思ってやっておりますが、ここまででオリジナル18曲にカバー2曲。歌いたい歌はあるけれど、オリジナルでも歌えるのがそうなかったり。ま、ぼちぼち演らせていただきます(^^)。

 

f:id:yokazerecord:20190108020346j:plain

でもって4番手はTMラスさん。

ご夫婦デュオで、ちょっと夫婦漫才風(ゴメンナサイw)MCに、オリジナルとカバーを織り交ぜた、優しくて柔らかいステージ。息のあったハーモニーも素敵でした。
お揃いの黒のタートルネックも可愛らしかったです(#^_^#)。

f:id:yokazerecord:20190105214240j:plain

 

締めは再びマイスターの歌声で、初ライブも和やかに幕を閉じたのでありました♪

f:id:yokazerecord:20190105222851j:plain

夜風は生ビール一杯とハートランドを2本いただきました(^^)。
演奏中、またしてもオムカレーの香りにやられましたが、む〜次回こそは♪