夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

ペグ交換part1♪


前々から思っていた、マウンテンのギターペグを、今のロトマチックからクルーソンタイプに換えたいと。しかも、白いプラスチックのボタンに。新品の真っ白はちょっと照れる(?)かなと思っていたら、オークションにいいぐあいに色焼けした中古品が出てたので、入札〜落札、昨日届きました。



で、今までのペグを取り外し、新しい(中古だけど)をあてがってみると、ペグ穴がでかい。やっぱり。いろいろネットで調べてたらそんなようなことが書いてあったんで、かもなーとは思ってたんです。で、このままではアレなんで、ちゃんとそれ用のコンバージョンブッシュってえのが売ってて、それを本日申し込んだので、そのうち届くであろう、と。しばらくマウンテンちゃんはペグなしです。裸みたいで恥ずかしい感じ。


これが、



こう。




なので、ひさびさにライダーくんを磨き、弦を張り替え、少ーし鳴らしました。うむ、悪くない。ネックはやっぱり少し太い。


そのあとヒコノと図書館に行く約束をしてたので、ギターいじりはおしまいにして、寒いけど気持ちのよい日差しの下へ、ヒコノと自転車を走らせたのであった♪