夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

ペグ交換Pert3♪


仕事が忙しいのと、「気が乗らない」のとで、なかなか更新してませんでしたが…。


おまたせしました(苦笑)。


前回ブッシュを埋めた数日後、もとのねじ穴を埋めるために、爪楊枝に木工用ボンドをつけて突き刺してひと晩乾燥。



その後、なかなかギターをいじる時間もなく、年を越し、1/10になって、やっと爪楊枝を短く切る。
で表面をきれいにするため、100円ショップで買ってきた彫刻刀で平に削る。



これでやっとペグが取り付けられる。で一気に取り付ける。



表。



裏。5弦のペグがちょい傾いてます(苦笑)。


そんでもって弦を張り、足掛け二年のギター改造がすんだのでした。
こんな感じ。どうでしょう。




さて、ペグを換えると音も変わるという。ロトマチックからクルーソンに換えると、ペグが軽くなるので、音質も軽くなると、どこかで見ましたが。ジャラ〜ン。んん、よく分かんない(苦笑)。ま、見た目が好みに近づいたっちゅうことで、満足です。ハイ。そーいや、弦の張り替えやチューニングのとき、ペグの回転が重いのが、難といえば難。やっぱ中古だからでしょうかね。


しばらく放っておいたライダーちゃんも弦を張り替え、磨きました。で、ツーショット。



(後ろにベースとケースに入ったエレキも写ってるんで、ほんとはフォーショット)


さあ、なんだかんだと1月も後半に入り、来週はライブです。そろそろ、巡らせなければいけませんがー(おそい)♪