夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

5/19(金)「オリジナルソングを歌ふ会」@じみへん(東中野)

ゆんべは久々の雨男ぶりを発揮しつつ(汗)東中野じみへんへ。
「オリジナルソングを歌ふ会」3月に続いて参加させていただきました。
前回は到着が遅れてトリになってしまったが、今回あみだくじにもかかわらず、トリ前に。
こーゆーのって「もってる」ってゆーのか?(^^;)(トリは到着が最後だった太田さん)

よって、出番まではハートランドハイボールハイボール→芋ロック→芋ロックと、皆様の歌に舌鼓を打ちながらイカせていただきました。

みなさんホントにそれぞれご自分を確かに表現できるオリジナルをもっていらっしゃるし、演奏も繊細(←ここ大事)。歌にまつわるMCも楽し、でどんなルーツでこーゆー作品が生まれるのか等、興味はつきない♪

さて、演奏の言い訳には十分な量をたしなんだ夜風は、またもや手ぶら参加でお店のギターを拝借。一本演奏後のチューニング時に弦を切ってしまい(スミマセン)、二本めは切れないようにと思いつつも、ガサツに(←ここ大事?)かき鳴らしてしまいました(なんとかもった)。

セトリ
・春のせいだろ
・けむり
・毎晩何かに負けてる
・夜のメロディー

普段の声出しがほぼ皆無なので(言い訳)、1曲歌ったら半分声が死んでました。
2〜3曲目とガナる歌だったため9割死んで、ラストはヒイヒイ言ってたかも…。
優しく見守っていただき、ありがとうございます(^^;)

今回もお久しぶりの方、お初の方、web共演はあったがリアルは初(!)もあったりで、またちょっと輪が広がったかしら(^^) 
ご一緒いただいたみなさん、ありがとうございました!

 けぃ。/どいやん/ヒロッシー/こーじ/でんてつ/夜風レコード*/太田真人(敬称略)
(*はphoto by でんてつさん。thanx♪)

演奏後は軽く親睦、後ろ髪を引かれつつお店を後にした夜風は、ちょいと駅向こうのアノ店の前へ。「どうしよう、一杯だけ?」と階段を登ってみたがドアの向こうは賑やかな声、おじけづいて階段を降り、おとなしく帰宅いたしました(^^;)♪

さって、日曜は赤坂だ。メニュー決めなくちゃなー。

お借りした2本のアコギとBar「けむり」の看板。この「けむり」という店名に触発されて夜風が「けむり」という曲を書いたのは、ほとんど有名ではない(苦笑)