夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

ペグ交換Pert2♪


23日、頼んでたコンバージョンブッシュが届く。新しいブッシュは前のものよりヘッドに出る部分の直径が若干小さいので(コンマ数ミリ)、前のブッシュの後の汚れが見える。ので、キレイキレイに磨く。


満を持して、ブッシュをその穴にあてがうと、なんと入らない。若干ブッシュの方が大きい。むりくりはまるかと思いきや、入らない。
む〜。ネットで見た誰かのように、これは穴を広げなきゃじゃん!で、リーマーという穴を広げる道具を買いにホームセンターへ。おそらく今回以降、二度と使わないであろう道具を若干ためらいながらも購入。だってなんとかしなきゃだからね。


これがリーマー。


夜も更け、みんなが寝静まったのを見計らい作業開始。リーマーを穴に入れ、1.5回転ほど回す。ブッシュを当ててみる。おお!入るね!もちょっとけずり、改めてブッシュを押し込む。いける。残り五つも様子を見ながら穴を広げ、無事取り付け完了。リーマーは全部で30回も回しただろうか?お役目ご苦労様でした。またいつか、活躍できる日が来ることを祈りながら、工具箱にそっとしまう。


ブッシュがはまって、こんな感じ。



続いては、以前のねじ穴をちょっと埋めようかいね。でもそれはまたの日に。もう寝なきゃ♪