夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

卵の季節♪

朝、ベランダのめんちゃん(亀・推定年齢20歳)に餌をあげようと見たら、水槽が白く濁っていた。
あ、これは…と水を換えると、やっぱり卵の殻が。それも1個じゃなく2〜3個分はあったな。
いつも気づいたときには割れていることがほとんど。完全体は一度しか見たことない、ラグビーボールのような楕円形で。以前、日記に載せたこともあるけど…。


古い日記はこちら→http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~ykzrcrd/pc/diary/index.html


…古い日記を見たら8年くらい前から産んでるなあ。1匹ぼっちで飼ってるから当然無精卵なんですが。
もよ、もメスだったな。ハムスターは卵は産まないな(カモノハシじゃないんだからっ)。


そか、うちって雄はオレだけなんだな…♪