夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

彼女だった。

結論から言うと、家のカメが卵を産みました!

いやあ、驚いた。♂か♀かなんて気にもしなかったが。

夏になるとカメの水槽の水は、あっという間にミドリ色に濁ってしまう。 なもんで、週に一回くらい水槽を洗うのだが、その時見慣れない楕円形の白い物が。
「こんな石入れた憶えは…!ま、まさか!」と、トッシーにも見せると「卵じゃない?」。
こんな形なのね〜ビックリ。水槽にカメは一匹しかいないので、当然、無精卵なのだろう。
そういえば、少し前から水槽の掃除をするたびに、へんなゴミが混ざっているなあ、とは思っていたのだが、
今思えば割れた卵のカラだったのだ。ちぃ〜っとも気付かなかった。

結局、卵はゴミ箱行きだ。土に埋めようかとも思ったのだが、腐るだけだし…。

ヒコノは寝ていたので、あえてなにも言わなかった。
言うと、なんで?どうして?の質問責めにあうからだ。
こんどまた産まれてたら(どうなの?また産むのかい?これからずっと?
冬眠するまで?)、見せてあげよう。
孵らない卵の説明が難しそうだなあ…。

ちなみに去年の9/4の日記で、カメのことを語ってます。