夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

わたくしのライブ(2/28)


昨夜は月一で唄わせて貰っている、御徒町Fでのライブでございました。風邪っぴきだったので不安でしたが、案外ステージに上がると声出るもので、聞いている人にはわかんなかったんじゃないかしらん。いまいち鼻の通りがよろしくなかったですが。どうかしら?
先日の公園練習が効を奏して(?)、いつものように失敗もありながら、自分的には満足のいくデキでございました。ハーモニカはベロベロでしたが。

2/28 御徒町F セットリスト

1stステージ
・空想のビアホール
・逃れの街
・かくれんぼ(はっぴいえんど
大寒町(鈴木博文
満月の夕べ(ソウルフラワーユニオン
・おやすみ

2ndステージ
・流星(吉田拓郎
・シンシア(吉田拓郎
・Yes・No(オフコース
・落ちてる不幸を拾った男
・けむり
・ハナウタ

2ndステージ前のインターバルで、ステージ後ろのスクリーンに吉田拓郎のライブDVDが映されていたんだけど、私がスタンバって、そろそろって時に「流星」のイントロが流れ出し、あわててスクリーンを消してもらって、私が「流星」を唄ってしまうという、グッタイミンな偶然もありーの。対バンのRieさんのおかげでお客さんも多く、またあたたかくって楽しく演らせていただきました。
そうそう、終わり頃にお店の人から「(小さな声で)ハッピーバースデー歌える?」なんて言われて、「え?うん、まあ、なんとか」と軽い打ち合わせーので、ラストの唄の後、「はっぴば〜すで〜、とぅ〜ゆ〜♪」なんて唄っちゃいました。お客さんの中に誕生日の人がいたというワケですね。しかし、オレの声で唄われても、どうなの?って感じで、ちょと申し訳なかったかなーとも(^_^;)

さて、そのRieさんですが、これがパワフル&深いステージングで、すっかり感じいってしまいました。MCの気さくな感じと唄の深い感じのギャップなんかも魅力なんでしょうね。目当てのお客さんが多いのもうなずけるってワケで。ラストの「砂の国(でしたっけ?)」かっこよかったなー。Fの出演者は個性的&ウマイ人が多くて、いつも勉強になります。オレももっともっともっと頑張んなきゃな。

来てくれた皆さん、聴いてくれた皆さん、ありがとうございました。
これからも精進しますんで、なにとぞヨロシークです。

次は、3/22、4/25と御徒町Fでやることが決まっているので、こちらもシクヨーロ(^.^)

from 夜風レコード♪


※昨夜のまかないはアジフライ&カレーコロッケ。うまかった!(写真は食べかけです(^_^;))