夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

1981年のある日の授業風景(地理)

『5時限めの地理』は、とても ねむたい授業である。
約半数がめをとじて、うつむいている。
私もねむたい。あくびも よくでる。

この位置からだと、よく見えるのよねぇ。
まず久浦・小森・吉田・中山・上田・古藤
それから、出口・峯村・ひ口・田中・有吉
森しげ・くまもと、あと顔は見えないが、
身うごき一つしない人、てしま・タコ坊、えーと
えーと、あとは……田代・大森etc.……

そして自分もたまらなく ねむたい。
いったい あと何分あるのだろう……。

    10分(★)

次はたしか地学やったな……。
また、いねむりが ふえる……。

森しげは本格的にねている。
倉光がなんと おきている。
宿題でもしているのだろうが……。
みんなの顔をみていると、つい ほほえんでしまふ。

それにしても中山さんは よくしゃべる。
一人でペラペラと。

ああ、目がさえてしまった。
素うどんとロッキーじゃ、腹はふくれん。

これと同じことを、どれだけの人が思っているだろう……。

みんな そろそろ目をさましはじめた。
森しげ だけやがー。


※これも、実家から出て来た当時のノートに書かれてた落書き。
(★)は、その前まで書いて、となりの奴かなんかに見せたら書き込まれたもの、
だったと思う。こちらも同じく個人名は仮名ですってば(w)


(写真は別のノートより)