夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

ランタンLIVE♪

某人脈で知り合ったランタンというバンドを見に、渋谷の多作というライブハウスに行ってきた。
一度、ボーカル&ギターで曲も書いている、星くんという男の子(というと本人嫌かな?だって若いんだもん・苦笑)のソロを少し聴いたことがあって、かなり気に入っていたのだ。
んで今宵のライブ。バンドといっても彼と、エレキギター&コーラスの男の子との二人組なんだけど。

うまく言えるかな?薄青の景色のような曲に、夢のように、時にリアルに鳴る歌が心地よくて、その歌についてゆく風鈴のような優しいエレキギターの音色…。ちいと褒めすぎかな(笑)。なんつうか感想を言うのも下手な言葉じゃ言えないっつうか。

いやいや、シンプルでいいや。良かった!めちゃ好み!久々に純粋に音だけを楽しめたライブだったな

こーゆー歌、俺も作りたいな。む、無理かっ…。いいや。俺は俺だ…。

この日が初売りというCDも買って、店を出ました。しかし客層が若いっ!俺最年長だったかも(汗)。

お気に入りのライブ見ると、嬉しくなるね。そして勇気を貰える。自分の歌を歌っていこうと思うもの。
ランタン知ったのも某人脈のおかげだな。感謝(笑)。

帰り、渋谷の駅でDEAN & DELUCAを発見。当然トマJを買う。あとプレッツェルも。うまそーだ。

さあ、これからチャリ転がして帰るぞ。風呂入って、ビールのみながらプレッツェル食ってCD聴くのだ。

サンキュ〜、ランタン!また聴かして〜★

from 夜風レコード♪